« 戦士の休息 | トップページ | [学習日記]Be208 »

2006-10-06

[学習計画]2006年10月度

9月度(9/11 - 9/30)の学習状況と進捗チェックです。

2006年9月度学習状況

総学習時間     23.68h (目標24.5h 達成率97%)
(内訳)
K/Hシステム     4.80h  (目標5h 達成率96%)
Be208         6.80h (目標9h 達成率76%)
ボキャビル      7.00h (目標7h 達成率100%)
その他        5.08h (目標3.5h 達成率145%)

平均学習時間
平日 1.25h(7日)(目標1.5h)
休日 3.73h(4日) (目標3.5h)

9月度は締め日の変更のため変則的に20日間になりました。また、TOEIC後の休息のため当初の計画から変更が入っています。日数は少なかったものの休日の学習時間は目標を達成できました。

次に学習内容です。

K/Hシステムはやさビジvol.1の復習をLesson12~14まで進めました。
Be208を新しい教材として取り組み始め、Chapter2に入りました。
ボキャビルはDUOの復習と、TOEIC TEST頻出1200語をUNIT8まで進めました。
それ以外に、TOEICを受験しました。

2006年10月度の計画 (10/1 - 10/31)

<学習時間>
平日:1.5時間×14日=21.0時間
休日:3.5時間×4日 =14.0時間
合計 35.0時間

<学習内容>
K/Hシステム  :8時間 (決定版やさしいビジネス英語Vol.1)
Be208      :15時間 
ボキャビル    :12時間 (TOEIC TEST頻出1200語)

今月度から月の区切りを月末としました。

今月と来月は休日にいろいろな予定が入っているため、あまり学習時間が取れません。よって目標学習時間も少なめになります。

K/Hはやさビジvol.1の復習を引き続き行ないます。
Be208は実践的な英語習得を目指して取り組んでいきます。今月度の目標はChapter4までとします。
ボキャビルはTOEIC TEST頻出1200語をUNIT16まで進めます。

英語ブログランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします。

|

« 戦士の休息 | トップページ | [学習日記]Be208 »

「学習計画」カテゴリの記事

「英語」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
ビジネス英語の必要性を感じて
Be208買ってみました。
後半の解説がとても丁寧ですごく参考になりそうです。
これを使って瞬間英作文をやろうと思っています。
ぜひ感想を聞かせてください。

昔のラジオ講座のテキストもほしいなあと思っています。

投稿: Sage | 2006-10-07 20:34

Sageさん、こんにちは。
Be208は是非やりたいと思ってかなり前に本を購入していたのですが、やっと取り掛かることができました。
やり始めてみると、とても実践向きでやるごとにモチベーションが上がってきています。
感想はブログの記事で書いてみたいと思います。
おたがい頑張りましょうね!

投稿: shoo | 2006-10-08 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104581/12174828

この記事へのトラックバック一覧です: [学習計画]2006年10月度:

« 戦士の休息 | トップページ | [学習日記]Be208 »