« Valley of The Lost (Deltora Quest) | トップページ | [学習計画]2006年9月度 »

2006-09-11

[学習日記]イヤーパッド交換

2006/9/5-9/9  学習時間 計7.23h
(8月度累計 55.32h 目標 48.0h 進捗率 115%)

----------------------------
<K/Hシステム>
内容:やさしいビジネス英語 vol.1 Lesson10,11(復習)
時間:1.58h
<文法>
内容:シリウス P.10-p.197(ミスチェック)
時間:2.28h
<ボキャビル>
内容:DUO、新TOEIC TEST頻出1200語
時間:3.36h
----------------------------

シリウスはミスチェックということで、3周目で間違えた問題と、気になってピックアップした問題のみを復習しています。このチェックを終えたら次の教材に移る予定です。

ボキャビルの頻出1200語はセクション2(UNIT5-8)に入りました。これはDUOと違って、原則的に1wordにつき例文1つなので全部でほぼ1200文近くあります。

1セクションだけでも200文近くあって、最初の読み解きが結構大変です。まぁ気長にやっていくしかないですね。

さて、私は英語トレーニングではコードレスヘッドホンを使い続けているのですが、最近そのイヤーパッド(耳当て)がへたって、破れてきてしまいました。

毎日使うものでそのままだと耳が痛くなってしまうので、交換部品を近所の電器店で注文しました。3日くらいで届いて、値段は2個で546円でした。

Ear_pad


左が破れたイヤーパッドで、右が新品です。

実際に触ってみると破れているだけでなく、古い方はへたりのため薄くなっていてクッションの役割をあまり果たさなくなっていたのですが、新品だとちゃんと厚みがあります。

さっそく左右とも交換したところ、新品の感触が甦りました。これでリスニングも快調です。ヘッドホンごと買い換えたら5000円くらいしますから、ちょっと得した気分です。

日々酷使しているにも関わらず、本体の調子はすこぶるよいので、このまま壊れるまで使い倒すつもりです。

英語ブログランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします。

|

« Valley of The Lost (Deltora Quest) | トップページ | [学習計画]2006年9月度 »

「学習日記」カテゴリの記事

「英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104581/11844124

この記事へのトラックバック一覧です: [学習日記]イヤーパッド交換:

» ビジネス英語 [ビジネス情報]
ビジネス英語は、仕事上で使う日本語と同様、ボキャブラリーや言い回しなどが日常会話とは違うので、ビジネス英語を使う際は注意が必要になってきます。 [続きを読む]

受信: 2006-09-28 17:44

« Valley of The Lost (Deltora Quest) | トップページ | [学習計画]2006年9月度 »