« [学習日記]第125回TOEICの感想 | トップページ | [学習計画]2006年10月度 »

2006-09-30

戦士の休息

先日のTOEICが終わってから、積極的に休息を取ることに決め、今週は英語学習を全くしませんでした。

ただし、このタイミングを見計らっていたかのように、仕事が非常に忙しくなり、帰りも遅い日が続きました。よって、実際学習しようとしてもその時間と体力はほとんどありませんでしたが・・・

それでもきっちり休むと決めていたおかげで、学習をしないことが気にならなかったのは幸いでした。

TOEICの直後はエンジンもかかっていたし、休まないでもいいかとも考えましたが、やはり休息を取ってよかったですね。

この3ヶ月くらいは自分としては結構なハイペースで学習を続けていたので、知らないうちに疲労がたまっていたようです。

忙しかったために、自分の自由になる時間が少なかったのは残念ですが、その中で見たかったDVDを観たりして気分転換できました。

今日、一週間ぶりに英語学習を再開したところ、新たな気持ちというのでしょうか、学習意欲が湧いてきたのが実感できました。

ちょうど明日から、年次の下半期に入るわけですが、下期の目標として、1万語レベルまでのボキャブラリー獲得と、Be208のマスターを目指します。

1万語レベルを達成したら、是非読んでみたい洋書が2冊あるんです。もうすでに手元にあるのですが、どちらも語彙の壁を気にせずにじっくり味わいたいので。

なにかそういう楽しみがあると、トレーニングも頑張れる、そんな気がします。

英語ブログランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします。

|

« [学習日記]第125回TOEICの感想 | トップページ | [学習計画]2006年10月度 »

「英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104581/12100758

この記事へのトラックバック一覧です: 戦士の休息:

« [学習日記]第125回TOEICの感想 | トップページ | [学習計画]2006年10月度 »