« [学習日記]イヤーパッド交換 | トップページ | [学習日記]TOEICまで1週間 »

2006-09-14

[学習計画]2006年9月度

8月度(8/11 - 9/10)の学習状況と進捗チェックです。

2006年8月度学習状況

総学習時間     58.35h (目標48.0h 達成率122%)
(内訳)
K/Hシステム     12.42h  (目標13h 達成率96%)
文法トレーニング   22.87h (目標25h 達成率91%)
その他        23.07h (目標10.0h 達成率231%)

平均学習時間
平日 1.71h(16日)(目標1.5h)
休日 3.86h(8日) (目標4.0h)

8月度は目標を20%以上オーバー達成することが出来ました。長期休暇があったことと、休日の学習時間を十分確保できたためです。

次に学習内容です。

K/Hシステムはやさビジvol.1を完了し、復習に入りLesson7~11までやりました。
文法トレーニングは、シリウスの3周目とミスチェックを終えて、区切りとしました。
その他として、DUOによるボキャビルが最後まで終わり、TOEIC TEST頻出1200語へ入りました。

2006年9月度の計画 (9/11 - 9/30)

<学習時間>
平日:1.5時間×10日=14.0時間
休日:3.5時間×4日 =15.0時間
合計 29.0時間

<学習内容>
K/Hシステム   :10時間 (決定版やさしいビジネス英語Vol.1)
Be208       :9時間 
ボキャビル     :10時間 (DUO)

これまで1月を10日締めとしていましたが、わかりにくいこともあり今後は月末締めとします。よって今月度は変則的に21日しかなく目標時間は29時間とします。

K/Hはやさビジvol.1の復習を引き続き行ないます。
文法トレーニングがひとまず終了したので、瞬間英作文としてBe208に新たに取り組んでいきます。
その他としてTOEIC TEST頻出1200語によるボキャビルを継続していきます。
また、今月の24日にTOEICの公開試験を受験します。

英語ブログランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします。

|

« [学習日記]イヤーパッド交換 | トップページ | [学習日記]TOEICまで1週間 »

「学習計画」カテゴリの記事

「英語」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。(コメント、2回目です!)

達成率、122%とは、すごいですね。

今月のTOEIC、受験されるのですね。私も受けます。がんばりましょうーー。

投稿: bright | 2006-09-16 01:22

brightさん、こんにちは。

TOEICはまだまだ先だと思っていたら、あっという間に来週になってしまいました。

おたがい、力を出し切れるよう頑張りましょう!

投稿: shoo | 2006-09-16 16:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104581/11895318

この記事へのトラックバック一覧です: [学習計画]2006年9月度:

» もうすぐ試験ですね。 [英語学習対策レポート]
英語!英会話!どうやったら苦手を克服できるのだろう。苦手克服のための情報満載。 [続きを読む]

受信: 2006-09-15 09:28

« [学習日記]イヤーパッド交換 | トップページ | [学習日記]TOEICまで1週間 »