« [学習日記]スルメのような本 | トップページ | [学習日記]ボキャビルトレーニングの進捗 »

2006-08-30

Maze of The Beast (Deltora Quest)

リーフ、バルダ、ジャスミン達が失われたデルトラのマジックベルトの7つの宝石を捜し求めていることに邪悪なシャドウロードは気づいている。彼は知っている、もし全ての石が元に戻ることがあれば、ベルトの力が自分の恐怖の支配を脅かすだろうことを。

5つの石は既に見つかった。6番目の石は、おぞましく凶暴なグラスの住む水面下の巣の中に隠されて眠っている。シャドウロードの配下に追われながらも、リーフ、バルダ、ジャスミンの3人は持てる全ての力と勇気を持って”獣の迷宮”に立ち向かわねばならない。


The Maze of the Beast (Deltora Quest) The Maze of the Beast (Deltora Quest)
Emily Rodda

Apple  2001-09
売り上げランキング : 11093
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

デルトラクエスト6巻目です。128ページで総語数26,388。英語多読完全ブックガイドでのYL(読みやすさレベル)は5.0-6.0。

昼休みなどちょっとした空き時間を利用して読み進めています。ですので、読み終わるまでに時間がかかり、今回はちょうど1ヶ月程度かかりました。

最近はネットで海外のPC関係や一般のニュース記事を読んだりしていますが、本はそれらとはまた違った面白さがあると感じています。

このデルトラクエストシリーズも残り2巻ということでいよいよ佳境に入ってきました。どのような結末を迎えるか今から楽しみです。

現在の多読語数:664,959 words

英語ブログランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします。

|

« [学習日記]スルメのような本 | トップページ | [学習日記]ボキャビルトレーニングの進捗 »

「書評」カテゴリの記事

「英語」カテゴリの記事

コメント

shooさん、お久しぶりです♪
私も最近デルトラを読み始めました^^
ゲーム感覚で楽しいのですが
ちょっと物足り感があるのです。
読み進めていくうちに、盛り上がる感じですか?

shooさんのエントリーにTBしようと思ったんですけど
やり方がわからなかった(笑)

投稿: のん | 2006-08-30 08:28

のんさん、こんにちは。
たしかに1巻目の最初の方は物語の導入ですので、説明が多いかもしれません。
2巻目以降はリーフたち3人の冒険が本格的に始まって、面白くなってくると思います。
トラックバックは上の方にある"この記事のトラックバックURL"をのんさんの方で貼り付けてみてください。

投稿: shoo | 2006-08-31 12:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104581/11675555

この記事へのトラックバック一覧です: Maze of The Beast (Deltora Quest):

« [学習日記]スルメのような本 | トップページ | [学習日記]ボキャビルトレーニングの進捗 »