« Dread Mountain (Deltora Quest) | トップページ | [学習日記]語彙力をつける »

2006-07-31

[学習日記]光陰矢の如し

2006/7/25-7/30 学習時間 計8.97h
(7月度累計 32.88h 目標 46.5h 進捗率 71%)

----------------------------
<K/Hシステム>
内容:やさしいビジネス英語 vol.1 15-3,4,16-1,2
時間:4.28h
<文法>
内容:シリウス P.74-p.247(miss check1)
時間:2.07h
<ボキャビル>
内容:DUO
時間:2.62h
----------------------------

ようやく梅雨が明けましたね。てっきり8月まで持ち越すのかと思っていましたが。

子供たちにとっては嬉しいでしょうね。せっかくの夏休みなのに梅雨なんて損した気分になりそうですから。

私自身は最近海やプールも行かなくなってしまったし、夏期休暇はわざと夏休みを外して取っているので(今年は9月)、それほど感激はありません。

さて、文法トレーニングのシリウスはミス問題の復習1周目が終わりました。全体の2周と合わせると3周目ということになり、かなり正解率が上がっています。サイクル法の記憶カーブの上昇を感じました。

あともう1周チェックを繰り返して、最後の仕上げに全体の3周目を回します。シリウスジュニアに取り掛かったのが3月の始めでしたから、もう丸5ヶ月経ちます。なんだかあっという間でした。

おそらくあと1ヶ月くらいかかるでしょうが、これが終われば文法トレーニングに一区切りつけられそうです。次はまた瞬間英作文に戻るか、それとも他のトレーニングに行ってみるか、しばらく楽しく悩んでみます。

英語ブログランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします。

|

« Dread Mountain (Deltora Quest) | トップページ | [学習日記]語彙力をつける »

「学習日記」カテゴリの記事

「英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104581/11159345

この記事へのトラックバック一覧です: [学習日記]光陰矢の如し:

« Dread Mountain (Deltora Quest) | トップページ | [学習日記]語彙力をつける »