« [学習日記]シリウス1周目完了 | トップページ | [学習日記]DUOいい感じです »

2006-06-25

[学習日記]そろそろTOEIC

2006/6/21-6/24 学習時間 計5.14h
(6月度累計 14.15h 目標 35.5h 進捗率 40%)

----------------------------
<K/Hシステム>
内容:やさしいビジネス英語 vol.1 13-3,4
時間:1.12h
<文法>
内容:シリウス Section7-30(2周目 12.1%)
時間:3.14h
<その他>
内容:DUO
時間:0.88h
----------------------------

昨日会った友人が「明日はTOEICを受ける」と言っていたので、TOEICのサイトを久々に覗いてみました。

もう新方式になって2回目なんですね。思い返すと私が受験したのは去年末だったので、もう半年受けてないことになります

そろそろ受けようかと思って見てみると、これから申し込めるのは9月24日でした。

ちょうど近くのマイナーな会場でも開催されるようなので、この日に受験することにしました。ネットだと7月3日から受付開始です。ついでにインターネット・サービスのユーザ登録も済ませておきました。

今回もTOEIC向けの勉強を特にするつもりはありませんが、方式が多少変わったらしいので、サンプル問題だけは直前に解いておこうと思います。

これまでよりもテスト結果が詳細に見れるようなので、これも楽しみですね。各パートの正答率と自分の手ごたえを比較してみると面白そうです。

英語ブログランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします。

|

« [学習日記]シリウス1周目完了 | トップページ | [学習日記]DUOいい感じです »

「学習日記」カテゴリの記事

「英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104581/10677161

この記事へのトラックバック一覧です: [学習日記]そろそろTOEIC:

« [学習日記]シリウス1周目完了 | トップページ | [学習日記]DUOいい感じです »