« [学習日記]最近思うこと(5) | トップページ | [学習計画]2006年6月度 »

2006-06-09

[学習日記]ワイド液晶

2006/6/3-6/7 学習時間 計8.27h
(5月度累計 49.77h 目標 44.0h 進捗率 113%)

----------------------------
<K/Hシステム>
内容:やさしいビジネス英語 vol.1 12-3,4
時間:2.80h
<文法>
内容:シリウス Section187-246(1周目 79.0%)
時間:5.47h
----------------------------

今日は賞与支給日でした。本来は10日なのですが、土曜ということで1日早くもらえて少し得した気分!?

実はもうボーナスを当て込んで、新しい液晶ディスプレイを買ってしまいました。ナナオのS2110W-Rという21インチワイド液晶モニタです。

今までは同じナナオの17インチを使っていて、1280×1024の解像度だったのが、1680×1050になったので、縦がほぼそのままで横幅が30%以上広がりました。

私はブログを、ブラウザやエクセルを参照しながらテキストエディタで書くことが多いのですが、これまではスペースの関係で横に並べられずいちいち切り替えていました。

しかしS2110W-Rだと横でそれらを開きながら書くことができるので大変便利。ちょっと高めなので悩んだのですが、思い切って買ってみて満足しています。

S2110w

もう使い始めてから1週間以上経ちました。感想ですが、発色はきれいですし、DVDの動画でも残像感の少ない美しい映像を観賞できます。

ただし輝度100%だと動画はいいんですが、普段はまぶしすぎるので20%まで落として使っています。これだとほとんど眼が疲れません。

英語ブログランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします。

|

« [学習日記]最近思うこと(5) | トップページ | [学習計画]2006年6月度 »

「学習日記」カテゴリの記事

「英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104581/10457628

この記事へのトラックバック一覧です: [学習日記]ワイド液晶:

» The diary revival that wrote in English [goroneko blog]
I wrote this blog in Japanese recently. I did not do update of this blog either.I will bring back diary blog to write in English again. Of one line or two lines may be commented. I do my best.[:グッド:] [続きを読む]

受信: 2006-06-17 22:53

« [学習日記]最近思うこと(5) | トップページ | [学習計画]2006年6月度 »