« A Stranger in the Mirror | トップページ | [学習日記]最近思うこと(2) »

2006-05-20

[学習日記]最近思うこと(1)

2006/5/15-19 学習時間 計9.75h
(5月度累計 22.31h 目標 44.0h 進捗率 51%)

----------------------------
<K/Hシステム>
内容:やさしいビジネス英語 vol.1 11-3,4
時間:1.50h
<文法>
内容:シリウス Section53-91(1周目)
時間:5.09h
<その他>
内容:ペーパーバック
時間:3.16h
----------------------------

今週は帰りが早い日が多く、英語にも時間をかけることができました。仕事から帰ってきてゆっくり自分で使える時間があると、幸せな気分になります。

忙しくなるとなかなか早く帰れなくなってしまうので、私はチャンスがあれば早く帰るようにしています。周りが忙しいと少し後ろめたい感じもしますけど・・・。

さて、このところ自分の学習報告しかしていなかったので、英語学習について思っているところを少し書いてみようと思います。

まずブログについて。このブログもその一つですが、たくさんの英語学習者がブログを公開しています。

私自身、他の方のブログを読んで、その方が取り組んでいる教材の感想や、学習法などを参考にしています。

また、英語に真摯に取り組んでいる姿や、TOEICのスコアを見て、いい意味での刺激を受けたりもしています。

そうやって生の学習者の声を聞くことができるという点で、ブログは非常に有益だということは事実です。

しかし、逆にあまりにもいろいろな情報で溢れかえっているため、使い方を一歩間違えれば危ないとも感じています。

(次回へ続く)

英語ブログランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします。

|

« A Stranger in the Mirror | トップページ | [学習日記]最近思うこと(2) »

「学習日記」カテゴリの記事

「英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104581/10157396

この記事へのトラックバック一覧です: [学習日記]最近思うこと(1):

» 満ち潮になる [なるほど!英語表現〜「趣味から始める英会話」火曜日版〜]
「へぇ英語でこう言うのか。」と感動(?)する、なるほど英語表現が満載! 今日のテーマは「満ち潮になる」。英語でどう言うのか考えてみましょう。 [続きを読む]

受信: 2006-05-22 09:20

« A Stranger in the Mirror | トップページ | [学習日記]最近思うこと(2) »