« [学習日記]文法トレーニング | トップページ | [学習日記]サクラサク »

2006-03-27

[学習日記]ノドが痛い

2006/3/26 学習時間 計4.33h
(3月度累計 27.38h 目標 48.0h 進捗率 57%)

----------------------------
<K/Hシステム>
内容:やさしいビジネス英語 vol.1 Lesson9-1,2
時間:0.73h
<文法>
内容:シリウスジュニア Section15
時間:1.00h
<その他>
内容:ペーパーバック、ハートで感じる英文法(ビデオ)
   ネイティブスピーカーの単語力1
時間:2.60h
----------------------------
2006/3/23 学習時間 計1.37h
----------------------------
<K/Hシステム>
内容:やさしいビジネス英語 vol.1 Lesson9-1,2
時間:0.45h
<文法>
内容:シリウスジュニア Section14
時間:0.92h
----------------------------

土曜から突然ノドが痛くなりはじめ、以前の経験からこれはまずいなぁと思い発声系の練習は控えていたのですが、さらに悪化してきたため病院に行ってきました。

ドクターによると、ウィルス性の扁桃腺炎とのことで薬をいくつかもらってきました。薬を飲んだら少しは痛みが治まりましたが、シャドウィングの練習など声を出すものはしばらくお休みです。

先週末は金曜は帰りが遅くなったので英語はお休みし、土日は時間がかけられると思っていたら、緊急の呼び出しがかかり土曜は仕事でつぶれました・・・。

まぁこればっかりはしょうがないです。休出手当ももらえるしいいか、と自分を納得させました。

文法トレーニングのシリウスジュニアが半分まで終わりました。間が空きすぎてしまうと復習効果が薄れてしまうので、この辺りで前半の復習を行うことにしました。

英語ブログランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします。

|

« [学習日記]文法トレーニング | トップページ | [学習日記]サクラサク »

「学習日記」カテゴリの記事

「英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104581/9291605

この記事へのトラックバック一覧です: [学習日記]ノドが痛い:

« [学習日記]文法トレーニング | トップページ | [学習日記]サクラサク »