« [学習日記]相乗効果 | トップページ | [学習日記]ここ最近 »

2006-03-13

[学習計画]2006年3月度

2月度(2/11 - 3/10)の学習計画の振り返りと見直しです。

2006年2月度学習状況

総学習時間    33.48h (目標36h 達成率93%)
(内訳)
K/Hシステム     9.62h  (目標15h 達成率64%)
瞬間英作文・文法  17.75h (目標15h 達成率118%)
その他         6.12h (目標6h 達成率102%)

平均学習時間
平日 1.4h(17日)(目標1.5h)
休日 3.3h(3日) (目標4.0h)

今月は2月ということで日数が少なかったことに加えて、休みにスキーに行ったりしたため学習日数(特に休日)は少なめでした。総学習時間は目標をギリギリで達成できませんでした。

次に学習内容です。

K/Hシステムはやさビジのレッスン7の後半と8の前半をやりました。またレッスン4~6の復習をしました。
瞬間英作文は、ステージ2やっぱり英作文のテキスト全体の復習を行ない、終了したためこれでステージ2完了です。
この続きとして、文法トレーニングに取り組むことにし、文法演習書のシリウスジュニアをやり始めました。
その他としてハートで感じる英文法を見たり、ペーパーバックを読みました。
学習内容としては目標をほぼ達成できました。

2006年3月度の計画 (3/11 - 4/10)

<学習時間>
平日:1.5時間×16日=24時間
休日:4.0時間×6日 =24時間
合計 48.0時間

<学習内容>
K/Hシステム   :15時間 (決定版やさしいビジネス英語Vol.1)
文法トレーニング :20時間 (シリウスジュニア)
その他       :13時間 (ハートで感じる英文法、ペーパーバックなど)

K/Hシステムはやさしいビジネス英語Vol.1をレッスン9後半まで、文法はシリウスジュニアのセクション18までを目標にします。その他に、ハートで感じる英文法をビデオと大西先生の本で学習していきます。

英語ブログランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします。

|

« [学習日記]相乗効果 | トップページ | [学習日記]ここ最近 »

「学習計画」カテゴリの記事

「英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104581/9064055

この記事へのトラックバック一覧です: [学習計画]2006年3月度:

» ◆尊敬します!英語の学習力にっ!◆ [◆あなたは英語が話せますか? 〜 Can You Speak English?〜]
自分のことではないんです。 ブログで色んな人の勉強方法や過程を公開する人って最近はたくさんいるけど、その中でもほんとに尊敬できると思う方がいらっしゃいます。彼は、 『TOEIC500点から1年以内に900点を獲ったる!』 というところから始まり、わ....... [続きを読む]

受信: 2006-03-13 23:55

« [学習日記]相乗効果 | トップページ | [学習日記]ここ最近 »