« NUMBER THE STARS | トップページ | [学習日記]アムロ行きます »

2006-02-28

[学習日記]平日のゲレンデ

2006/2/27 学習時間 計0.45h
(2月度累計 23.03h 目標 36.0h 進捗率 64%)

----------------------------
<瞬間英作文 ステージ2>
内容:やっぱり英作文 Lesson4 (前半復習) 5周目
時間:0.45h
----------------------------
2006/2/26 学習時間 計4.13h
----------------------------
<瞬間英作文 ステージ2>
内容:やっぱり英作文 Lesson6-10 (前半復習) 4周目
時間:2.57h
<K/Hシステム>
内容:やさしいビジネス英語 vol.1 Lesson6-1~4 (復習)
時間:1.07h
<その他>
内容:ハートで感じる英文法 会話編(ビデオ)
時間:0.50h
----------------------------
2006/2/22 学習時間 計3.07h
----------------------------
<瞬間英作文 ステージ2>
内容:やっぱり英作文 Lesson4-5 (前半復習) 4周目
時間:1.65h
<K/Hシステム>
内容:やさしいビジネス英語 vol.1 Lesson5-1~4 (復習)
時間:0.92h
<その他>
内容:ハートで感じる英文法 会話編(ビデオ)
時間:0.50h
----------------------------

先週は有休を取って泊まりでスキーに行っていました。やはり平日は道もゲレンデもすいてていいですね。天気も良かったので存分に滑ってリフレッシュしてきました。

英語学習はこのところ復習中心です。やっぱり英作文は前半復習に入り1周しました。4周目となっているのは以前の続きという意味です。

久しぶりに復習すると丸暗記していた部分はだいたい忘れているため、日本語文を見てその場で英作文をします。これがある意味本当の瞬間英作文?という気がします。

そうすると答えとは違ってもほぼ同じ意味で正しい文が出てくることがあります。これは少し力がついてきたということなのかな、などと思いながらやってます。もちろん単語や言い回しそのものを忘れている場合はどうしようもありませんが。

やさビジもLesson6までの復習が終わったので、そろそろ新しいレッスンに入るつもりです。

英語ブログランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします。

|

« NUMBER THE STARS | トップページ | [学習日記]アムロ行きます »

「学習日記」カテゴリの記事

「英語」カテゴリの記事

コメント

私も「英語上達完全マップ」に沿って学習しようと考えています。
いろいろと参考にさせて頂いています。
私のブログで、本ページをさせて頂きました。
これからもヨロシクお願い致します。(^_^)v

投稿: Nick(ニック) | 2006-03-01 08:55

Nickさん、こんにちは。
私のブログを紹介していただきありがとうございました。
ブログは英語学習継続にはとても有効なツールですよね。
お互いこれからも頑張っていきましょう!

投稿: shoo | 2006-03-02 17:45

初めまして^^
あたしも英語を習得しようと奮闘してるものですw
スキーかぁw
あたしは滑れないから、そりか雪だるまだなぁ(ぇ

また遊びにきます^^
応援ぽち☆

投稿: あい | 2006-03-04 01:59

あいさん、こんにちは。
応援ありがとうございます。

ブログ拝見させていただきました。
あいさんのように若い頃から真剣に英語に取り組んでいれば、きっとマスターするのも早いでしょうね。
これからもよろしくお願いします。

投稿: shoo | 2006-03-04 17:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104581/8882431

この記事へのトラックバック一覧です: [学習日記]平日のゲレンデ:

« NUMBER THE STARS | トップページ | [学習日記]アムロ行きます »