« 予期せぬオフ | トップページ | [学習日記]幸せな週末 »

2006-01-28

[学習日記]インフルエンザ

2006/1/26 学習時間 計0.87h
(今月度累計 14.45h 目標 46.0h 進捗率 31%)

----------------------------
<瞬間英作文 ステージ2>
内容:やっぱり英作文 Lesson16 (seg.9) 10周目
時間:0.37h
<K/Hシステム>
内容:やさしいビジネス英語 vol.1 Lesson6-3,4
時間:0.50h
----------------------------

ほぼ10日ぶりの学習記録更新です。結局今週は、水曜に翌朝まで仕事になってしまったりして生活のリズムが乱れっぱなしでした。この週末は家でゆっくりできるので、ようやく英語学習が再開できます。

年末年始の休みよりも長いオフとなってしまいましたが、瞬間英作文も9周目まで終わっていたせいか、ほとんど覚えていましたし、やさビジもそれほどブランクを感じずに再開できています。

幸いなことに、今のところ体調は崩していません。しかし、周りではインフルエンザにかかってる人がたくさんいます。なんだか今年は例年以上に流行っている実感があります。

ワクチンが効かない型が流行っているとの報道がありましたからそのせいでしょうか?私は予防接種をちゃんと受けたんですが、あまり油断できませんね。

インフルエンザは英語で"flu"が主に使われますが、これは"influenza"の略ですね。ちなみにインフルエンザの流行は"flu epidemic"です。

英語ブログランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします。

|

« 予期せぬオフ | トップページ | [学習日記]幸せな週末 »

「学習日記」カテゴリの記事

「英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104581/8384640

この記事へのトラックバック一覧です: [学習日記]インフルエンザ:

» インフルエンザがはやってますね [K-yan'sMIDIRoom別館]
例年のことですが、インフルエンザがはやっていますね。去年は私は予防接種をしたのに、2月の中頃に見事にインフルエンザにかかってしまいました。就職活動中だったので、とても大変だったのを覚えてます。今年はピークが来るのが少し遅めらしいので、当分、油断はできま...... [続きを読む]

受信: 2006-02-18 13:44

« 予期せぬオフ | トップページ | [学習日記]幸せな週末 »