« The Lake of Tears (Deltora Quest) | トップページ | [学習日記]忘年会 »

2005-12-01

[学習日記]Singing in the car

2005/11/30 学習時間 計1.0h
----------------------------
<K/Hシステム>
内容:やさしいビジネス英語 vol.1 Lesson4-1,2
時間:1.0h
----------------------------

今日から12月。あと1ヶ月で今年も終わりかと思うと、早い気がします。

私は車通勤で自宅から会社まで15分くらいなんですが、最近は車内で英語の歌の練習をしています。

Parrot's Lawみたいなものですが、それほどきっちり回数を決めているわけではありません。自分の気に入った歌だけを繰り返しかけ、信号待ちで歌詞カードを見て、暗唱できるまで練習しています。

英語のトレーニングの一環ですが、どちらかといえば楽しいからやっています。車内だと、人に聞かれる心配もないし、お気に入りの歌をかけて口ずさんでると気分が高揚してきて、朝だったらこれから仕事するぞ!と気合が入ります。

今朝はEric ClaptonのChange The Worldを歌っていました。この曲も大好きな曲の一つです。最初はメロディが素敵だなぁと思って聞いていたんですが、自分で歌ってみて歌詞の意味がわかるとますます好きになりました。

洋書や洋楽が、訳を通さずに原文のまま理解できるのも、英語学習の醍醐味の一つですよね。

英語ブログランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします。

|

« The Lake of Tears (Deltora Quest) | トップページ | [学習日記]忘年会 »

「学習日記」カテゴリの記事

「英語」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
実は勝手にリンクしちゃってたんですが
よろしかったでしょうか・・
自分も上達マップ参考にやってます
教材は違うんですが。
頑張ってください。

投稿: だめお | 2005-12-03 21:53

だめおさん、はじめまして。

ブログ拝見いたしました。
留学されて精力的に英語学習されていらっしゃいますね。まさに英語漬けといったところでしょうか。
まだ20才ですから、そのペースで学習されていたらすごい実力がつきそうですね。
とても刺激になります。

リンクありがとうございました。
こちらからもリンク張らせていただきました。
よろしくお願いします。

投稿: shoo | 2005-12-04 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104581/7412073

この記事へのトラックバック一覧です: [学習日記]Singing in the car:

« The Lake of Tears (Deltora Quest) | トップページ | [学習日記]忘年会 »