« [学習日記]TOEIC IPの感想 | トップページ | [学習日記]TOEIC119回の結果 »

2005-12-23

[学習日記]ハートで感じる英文法

2005/12/21 学習時間 計0.5h
----------------------------
<瞬間英作文 ステージ2>
内容:やっぱり英作文 Lesson12-14 (seg.7) 8周目
時間:0.25h
<K/Hシステム>
内容:やさしいビジネス英語 vol.1 Lesson5-1,2
時間:0.25h
----------------------------
2005/12/20 学習時間 計0.5h
----------------------------
<瞬間英作文 ステージ2>
内容:やっぱり英作文 Lesson12-14 (seg.7) 7周目
時間:0.25h
<K/Hシステム>
内容:やさしいビジネス英語 vol.1 Lesson5-1,2
時間:0.25h
----------------------------

仕事が忙しくて思うように学習時間が取れていませんが、細々と続けています。なんとか年末年始は休めそうなので一安心です。

本日発売の”英語野郎 vol.2”という雑誌で、このブログを紹介していただいたそうなので、近所の本屋に行ってみたんですが置いてありませんでした。残念・・・。

また連休中に探してみます。ちなみに、記事を書かれたのは”伸ばしたい!英語力”の著者の本多さんとのことです。

その書店で”ハートで感じる英文法”という本が置いてあり、KIKKAさんのブログで番組が紹介されていた記憶があったので、何気なく手にとってみました。

それぞれの英語がもつイメージを図などを駆使してわかりやすく説明しており、立ち読みしながらでも内容がスッと頭に入ってきたので、思わず買ってしまいました。

いろいろな方の英語学習ブログを読んでいると、評判のいいテキストや番組の生の情報が自然と入ってくるのがいいですね。

英語ブログランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします。

|

« [学習日記]TOEIC IPの感想 | トップページ | [学習日記]TOEIC119回の結果 »

「学習日記」カテゴリの記事

「英語」カテゴリの記事

コメント

買って帰られたんですね^^ 大西先生の著書は初級者にもわかりやすいのですが、基礎の出来ている中級以上の方が読むと、更にいいと思っています。ほんとに”ハートで感じる”ことができるので、番組もお勧めですよ!

投稿: KIKKA | 2005-12-24 00:20

本当にわかりやすいですね!ちょうど瞬間英作文でthat節の章に入るところで、直前にこの本の"that"の説明を読んだら、いつもよりスッと頭に入ってきました。オススメですね。

投稿: shoo | 2005-12-24 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104581/7784897

この記事へのトラックバック一覧です: [学習日記]ハートで感じる英文法:

» NHK 3ヶ月トピック英会話 ハートで感じる英文法 会話編 [Reflechir Blog]
今月からの「NHK 3ヶ月トピック英会話」は 「ハートで感じる英文法 会話編」 ... [続きを読む]

受信: 2006-01-13 21:06

» 初添削。 [35歳から英語勉強して良いかな?]
昨日はGEOSレッスンデイ。英文日記を、Mark(講師)に初添削してもらいました。どうやら左程大きな間違いは無かったようです。なぜかというと、ネイティブであれば小学生低学年でも書けるような、単純な文しか今週は書かなかったからです。... [続きを読む]

受信: 2006-02-03 21:46

» NHK 3ヶ月トピック英会話 ハートで感じる英文法 倒置~否定 [Reflechir Blog]
今週もハートで感じる英文法でお勉強です。 前回のお題は「倒置」でした。 ほろ酔い... [続きを読む]

受信: 2006-02-05 00:00

« [学習日記]TOEIC IPの感想 | トップページ | [学習日記]TOEIC119回の結果 »