« [学習日記]やっぱり英作文前半終了 | トップページ | [学習日記]第119回TOEIC »

2005-11-26

[学習日記]明日はTOEIC

2005/11/25 学習時間 計1.25h
----------------------------
<瞬間英作文 ステージ2>
内容:やっぱり英作文
       Lesson4,5 (seg.1-2)(前半復習1周目)
時間:1.25h
----------------------------

いよいよTOEICが明日に迫ってきました。ヒアリングが聞き取れるだろうかとか不安な気持ちも少しありますが、どちらかというとワクワクした気持ちの方が強いです。

前回TOEICを受けてから半年間たってますから、その間の学習がどういう形で表れるのか?という点に興味があるのです。

英語学習を続けていると、以前よりペーパーバックを読むスピードが速くなったとか、英語の音が少し聞き取れるようになったとか、なんとなく少しずつ上達しているような気はするんですが、具体的にどれくらいレベルアップしたかを知りたくなります。

そういった意味でTOEICのスコアで現在の自分のレベルを把握して、今後の学習方針につなげていくことは有意義じゃないでしょうか。

今のところ体調は比較的良いので、本番を楽しむ余裕があるかないかはわかりませんが、2時間集中して力を出し切ってくるつもりです。

英語ブログランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします。

|

« [学習日記]やっぱり英作文前半終了 | トップページ | [学習日記]第119回TOEIC »

「TOEIC」カテゴリの記事

「学習日記」カテゴリの記事

「英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104581/7329294

この記事へのトラックバック一覧です: [学習日記]明日はTOEIC:

« [学習日記]やっぱり英作文前半終了 | トップページ | [学習日記]第119回TOEIC »