« [学習日記]英語はトレーニング | トップページ | [学習日記]音読パッケージとKHシステム »

2005-11-07

The Full Monty

ギャズと5人の男たちはストリッパーグループを結成することに決める。誰一人として、それまでストリップなんてしたことはない。ギャズは地元の女性をショーに必ず来させるために、着ているものを全部脱ぐと言ってしまう。このありえないストリッパー達は果たして”フルモンティ”になる勇気があるのだろうか?


The Full Monty (Penguin Readers:Level4)
W. Holden
Longman (1999/09/20)
売り上げランキング: 22,677
おすすめ度の平均: 5
5 面白い!
5 笑っているうちに、涙ぐんで・・・。
5 おすすめ

Penguin ReadersのGraded Reader(Level4 1,700words)。68ページで総語数18,000。英語多読完全ブックガイドでのYL(読みやすさレベル)は4.0-5.0。映画の原作です。

full montyとはスッポンポン、素っ裸という意味です。全体的にはコメディタッチで、総語数もそれほど多くないのでテンポ良く読みきれました。

最近Level5のGRを読んでいたためか、今回は比較的楽に読めました。なるべく返り読みはしないよう心がけているのですが、よく意味がつかめなかったところはやはり2度読みをしてしまいます。その回数がこの本では少なかった気がします。Level4程度の本をどんどん読んでいくのもいいかもしれないと思いました。

現在の多読語数:350,399 words

英語ブログランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします。

|

« [学習日記]英語はトレーニング | トップページ | [学習日記]音読パッケージとKHシステム »

「書評」カテゴリの記事

「英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104581/6937103

この記事へのトラックバック一覧です: The Full Monty:

« [学習日記]英語はトレーニング | トップページ | [学習日記]音読パッケージとKHシステム »