« [学習日記]集中力 | トップページ | [書評]英語上達完全マップ »

2005-11-01

[学習日記]やさビジは楽しい

2005/10/31 学習時間 計2.25h
----------------------------
<瞬間英作文 ステージ2>
内容:やっぱり英作文 Lesson7 SVCの構文(seg.4) (1周目)
時間:1.25h

<K/Hシステム>
内容:やさしいビジネス英語 vol.1 Lesson2-3,4
時間:1.0h
----------------------------

2005/10/30 学習時間 計2.5h

----------------------------
<瞬間英作文 ステージ2>
内容:やっぱり英作文 Lesson6 SVOの構文(2)(seg.3) (8-10周目)
時間:0.5h

<K/Hシステム>
内容:やさしいビジネス英語 vol.1 Lesson2-1~4
時間:2.0h
----------------------------

やっぱり英作文のセグメント3が終了しました。3セグメントで約1ヶ月かかりましたので、全セグメント(10セグメント)終わらせるのに4ヶ月くらいかかりそうな見込み。

これだと初めの方を完全に忘れてしまいそうなので、5セグメント終わらせた時点で一度復習をした方がいいかもしれません。

やさビジはLesson2の前半を終えて、後半に入りました。やさビジは、英語上達完全マップの音読パッケージ用教材としても推奨されており、K/Hシステムでもオススメ教材として紹介されています。

単語やイディオムも全然知らないものが結構出てくるし、決してやさしくはないんだけど、会話が生き生きとしているので、やってて楽しいんだと思います。つい早く先に進みたくなるんですが、焦りは禁物。音と意味の一体化までキッチリ仕上げていくよう心がけています。

|

« [学習日記]集中力 | トップページ | [書評]英語上達完全マップ »

「学習日記」カテゴリの記事

「英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104581/6816439

この記事へのトラックバック一覧です: [学習日記]やさビジは楽しい:

« [学習日記]集中力 | トップページ | [書評]英語上達完全マップ »