« [学習日記]英語のツボ | トップページ | [学習日記]朝練復活 »

2005-11-12

[学習計画]2005年11月度

10月度(10/11 - 12/10)の学習計画の振り返りと見直しです。

10月度学習状況

総学習時間   43.25h (目標45h 達成率96%)
(内訳)
K/Hシステム   29.00h (目標30h 達成率97%)
瞬間英作文   14.25h (目標15h 達成率95%)

平均学習時間
平日 1.4h(14日)(目標1.5h)
休日 2.6h(9日) (目標4.0h)

総学習時間は目標にやや届きませんでした。1日あたりの学習時間は、平日はほぼ目標どおり、休日は目標の6割程度でした。休日は用事があった日に、短時間学習したりしたためもあると思います。しかしダラダラしたせいであまり学習できなかった日もあったので、

次に学習内容です。

K/Hシステムはやさビジのレッスン1,2を終わらせました。
瞬間英作文は、ステージ2やっぱり英作文のセグメント1-4まで終わりました。

11月度の計画 (11/11 - 12/10)

<学習時間>
平日:1.5時間×16日=22時間
休日:5.0時間×4日 =20時間
合計 42時間

今月度は休日がつぶれることが多く、日数が少ないため、家にいる日は頑張って5時間学習を目標にします。

<学習内容>
K/Hシステム :28時間 (決定版やさしいビジネス英語Vol.1)
瞬間英作文  :14時間 (やっぱり英作文)

K/Hシステムはやさしいビジネス英語Vol.1をレッスン4まで、瞬間英作文はやっぱり英作文をセグメント8まで終わらせることを目標にします。また11月27日にTOEICを受験します。

このところ忙しいせいもあり学習時間が減っていますが、学習するときは集中することと、スキマ時間を有効に活用して、なるべく英語に触れる時間を多くするよう心がけます。

|

« [学習日記]英語のツボ | トップページ | [学習日記]朝練復活 »

「学習計画」カテゴリの記事

「英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104581/7060615

この記事へのトラックバック一覧です: [学習計画]2005年11月度:

« [学習日記]英語のツボ | トップページ | [学習日記]朝練復活 »