« [学習日記]K/Hシステム入門編完了 | トップページ | [学習日記]やさビジ開始 »

2005-10-13

[学習日記]やさしい?ビジネス英語

2005/10/10 学習時間 計1.0h
----------------------------
<瞬間英作文>
内容:やっぱり英作文 Lesson5 SVOの構文(seg.2) (2周目)
時間:1.0h
----------------------------

今週は仕事で帰りが遅くなり、ほとんど英語学習できていません。

次の音読教材を何にしようか迷っていたのですが、K/Hでじっくり取組むということでコレに決めました。↓

やさしいビジネス英語 Vol.1 決定版 (1)

過去のNHKラジオ講座「やさしいビジネス英語」の中からいくつかのレッスンをピックアップして本にしたものです。3分冊になっており、これは1冊目。

K/Hシステムの中でオススメの教材として紹介されていたのと、評判がよかったのが理由です。

「やさしい」とついていますが、自分にとってはやさしいどころかかなり歯応えがある印象。しかしK/Hでじっくり取組むつもりなので、少し難易度が高めでいいかと思ったのと、興味の持てる内容が多いので決めました。

1週間~10日で1レッスンくらいのペースでやっていくつもりです。それでもきついかな・・・。とりあえずチャレンジしてみます。厳しそうだったら、また教材を変更するかもしれません。

みんなの英会話奮闘記 英語学習 ランキング

|

« [学習日記]K/Hシステム入門編完了 | トップページ | [学習日記]やさビジ開始 »

「学習日記」カテゴリの記事

「英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104581/6379350

この記事へのトラックバック一覧です: [学習日記]やさしい?ビジネス英語:

« [学習日記]K/Hシステム入門編完了 | トップページ | [学習日記]やさビジ開始 »