« [学習日記]やさしい?ビジネス英語 | トップページ | [学習日記]英語口 »

2005-10-15

[学習日記]やさビジ開始

2005/10/14 学習時間 計2.5h
----------------------------
<瞬間英作文 ステージ2>
内容:やっぱり英作文 Lesson5 SVOの構文(seg.2) (4-5周目)
時間:0.5h

<K/Hシステム>

内容:やさしいビジネス英語 vol.1 Lesson1-1,2
時間:2.0h
----------------------------

2005/10/13 学習時間 計1.0h
----------------------------
<瞬間英作文 ステージ2>
内容:やっぱり英作文 Lesson5 SVOの構文(seg.2) (3周目)
時間:0.5h

<K/Hシステム>
内容:やさしいビジネス英語 vol.1 Lesson1-1,2
時間:0.5h
----------------------------

やさしいビジネス英語をK/Hシステムでやり始めました。一つのビニエットが約1分なので、とりあえず2ビニエット単位でやることにしました。

始めてみての感想。まず内容が面白くやりがいがあります。スピーキングもそれなりに早いので、少し練習したくらいではシャドウイングでついていけません。つまり私にとってK/Hシステムでじっくり取り組むのにちょうどいい教材です。

また、付属のCDはCD-EXTRAという規格で「どこでもええご」というソフトが付いています。これだと1文ごとにスクリプトを見ながら再生できるので、巻き戻しの必要が無く、苦手部分の音読練習にもってこいです。

欲を言えば、各文の再生後に文の長さと同じだけのポーズが入れば、リピーティングの練習にも使えるのに・・・と思いました。

瞬間英作文は好調で、4周目で15分までタイムが縮まりました。今週末でセグメント2が終わりそうです。

みんなの英会話奮闘記 英語学習 ランキング

|

« [学習日記]やさしい?ビジネス英語 | トップページ | [学習日記]英語口 »

「学習日記」カテゴリの記事

「英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104581/6409425

この記事へのトラックバック一覧です: [学習日記]やさビジ開始:

« [学習日記]やさしい?ビジネス英語 | トップページ | [学習日記]英語口 »