« [学習日記]基本動詞をマスターしたい | トップページ | A Time to Kill »

2005-10-27

[学習日記]あと1ヵ月

2005/10/26 学習時間 計2.25h
----------------------------
<瞬間英作文 ステージ2>
内容:やっぱり英作文 Lesson6 SVOの構文(2)(seg.3) (4周目)
時間:0.5h

<K/Hシステム>
内容:やさしいビジネス英語 vol.1 Lesson2-1,2
時間:1.75h
----------------------------

2005/10/25 学習時間 計1.0h
----------------------------
<瞬間英作文 ステージ2>
内容:やっぱり英作文 Lesson6 SVOの構文(2)(seg.3) (3周目)
時間:0.5h

<K/Hシステム>

内容:やさしいビジネス英語 vol.1 Lesson2-1,2
時間:0.5h
----------------------------

昨日は早めに帰れたので学習時間はやや多め。やさビジはやってて面白くていいです。スピーキングの速さも、うまく言えるようになるまで頑張ろうと思えますし。音の体得では、付属の”どこでもええご”をフル活用して、苦手な文を自動繰り返し再生して練習しています。

1週間で1レッスン終わらせても、1冊(17レッスン)で4ヶ月以上かかりますから、Vol.1~3まで全てやるとしたら1年以上かかる計算です。でも、腰を据えて取組む価値のある教材だと感じています。

私は来月のTOEIC(11/27)に申し込んでいるので、ちょうどあと1ヶ月になりました。前回も問題集をちょろっと解いたくらいで対策らしい対策はしなかったんですが、今回はあえて何もせずに受けてみます。

別に自信があるというわけではなく、実験的な意味合いで。もう何回か受けて、問題形式や流れは知っているのであまり影響ないかな?と思っているんですが。

|

« [学習日記]基本動詞をマスターしたい | トップページ | A Time to Kill »

「学習日記」カテゴリの記事

「英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104581/6670439

この記事へのトラックバック一覧です: [学習日記]あと1ヵ月:

« [学習日記]基本動詞をマスターしたい | トップページ | A Time to Kill »