« [学習日記]祝・英語上達完全マップ出版! | トップページ | [学習日記]こんな夢を見た »

2005-10-05

[学習日記]休みも大切

2005/10/4 学習時間 計1.0h
----------------------------
<瞬間英作文>
内容:やっぱり英作文 Lesson4 SVの構文(seg.1) (4周目)
時間:0.5h

<K/Hシステム>

内容:入門編 サイクル2 音の体得
時間:0.5h
----------------------------

英語上達完全マップのサイトの新着記事として、英語学習を継続するために積極的に休息を取ることの有用性について書かれていました。

私は仕事や用事で1週間に1日くらいは学習できない日がありますが、休みも必要だと思う反面、少々後ろめたさと不安を感じていました。しかし、この記事を読んだおかげで堂々と”今日は休みだ!”と思うことができそうです。

それと、数ヶ月に一度の長期休みとして11月のTOEICの後に一週間程度の休みを”積極的に”取るつもりです。

今回、効率よく学習を続けていくためのメンタル面の重要性を改めて認識させられました。これって英語に限らず、他の学習やトレーニングでも共通に使えそうですよね。

英語上達完全マップの素晴らしいところは、単なる英語学習法にとどまらず、効率性とメンタルも含んだトータルな意味でのアドバイスが書かれているところです。ますます本が楽しみになってきました。

みんなの英会話奮闘記 英語学習 ランキング

|

« [学習日記]祝・英語上達完全マップ出版! | トップページ | [学習日記]こんな夢を見た »

「学習日記」カテゴリの記事

「英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104581/6260295

この記事へのトラックバック一覧です: [学習日記]休みも大切:

« [学習日記]祝・英語上達完全マップ出版! | トップページ | [学習日記]こんな夢を見た »