« [学習日記]K/Hシステム 音の仕込み | トップページ | Oliver Twist »

2005-09-16

[学習日記]自分の声は変・・・

2005/9/15 学習時間 計2.0h
----------------------------
<瞬間英作文>
内容:中学英語24時間Part2 Chap.11-13(Seg.5) (5周目)
時間:0.5h

<その他>
内容:K/Hシステム入門編 音の仕込み
時間:1.5h
----------------------------

K/Hシステム入門編の練習文のシャドゥィング練習をしています。昨日は”子音からストレスを入れる”、”ストレスのある子音の直後の母音を少し余韻を残して発音する”の2つをそれぞれ意識してやりました。特に”母音の余韻”を意識すると、少し滑らかに発音できたような気が。

だんだんシャドゥィングできるようになってきたので録音にトライ。結果はミスが約30個程度まで減りました。目標は9個なのでまだまだですが、最初は130個以上だったので進歩しています。

K/Hを始めるにあたりPC用のマイクを買ったんですが、自分の声を録音して聞きなおすとかなりいい練習になりますね。UDA先生のサイトで紹介されていたように、録音した声の波形を見るとなおいいんでしょうけど。そのうち挑戦してみます。

買ったマイクはこれ。以前にヘッドセット付属のマイクを使っていて、イマイチ感度が悪かったんですが、これはアンプ内蔵なのでマイクに口を近づけなくてもバッチリ録音できるのでいいです。コードレスヘッドフォンと併用できますし。

エレコム スタンドマイクアンプを内蔵し、音を増幅できるスカイプ(Skype)対応【お取寄せ】MS-...

みんなの英会話奮闘記 英語学習 ランキング

|

« [学習日記]K/Hシステム 音の仕込み | トップページ | Oliver Twist »

「学習日記」カテゴリの記事

「英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104581/5972087

この記事へのトラックバック一覧です: [学習日記]自分の声は変・・・:

« [学習日記]K/Hシステム 音の仕込み | トップページ | Oliver Twist »