« [学習日記]fighting spirit | トップページ | [学習日記]K/Hシステム »

2005-09-11

[学習日記]ボキャビルマラソン完走!!

2005/9/10 学習時間 計5.0h
----------------------------
<音読パッケージ>
内容:ボキャビルマラソン Vol.6 unit16-20 (3周目)
時間:1.25h

<瞬間英作文>
内容:中学英語24時間Part2 Chap.11-13(Seg.5) (1周目)
時間:2.5h

<その他>
内容:ボキャビルマラソンVol.6 Weekly Chants4
                               Monthly Test
                               Final Test
時間:1.25h
----------------------------

やっとボキャビルマラソン完走しました!半年は長かったけど、終わってみるとなんだかあっけないような感じです。途中からは英語上達完全メソッドでやってきて、それほどスケジュールが遅れることもなくコツコツやり通せたので、この点については自分を褒めたいと思います。よく頑張ったぞ!

終えると同時に最後の締めであるファイナルテストを実行。出題範囲はボキャビルマラソン全体からで、自分の予想よりは感触は良かったです。もっと忘れていると思いましたが・・・。もちろん忘れている単語も少なからずあったので、いずれ復習も必要でしょう。まずは結果の返送を待つことにします。

瞬間英作文は中学英語Part2の最後のセグメントに入り、1周目を一気に終わらせました。例文の数自体は一番多いのですが、負荷は1つ前のセグメント4よりは少し楽かも。複文が少ないからかもしれません。

これでひとまず区切りがついたので、今後の学習方針をじっくり考えてみることにします。だんだん考えは固まりつつあるのですが、ハッキリ決めたらまたここに書きます。

みんなの英会話奮闘記 英語学習 ランキング

|

« [学習日記]fighting spirit | トップページ | [学習日記]K/Hシステム »

「学習日記」カテゴリの記事

「英語」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
いつもブログ拝見しています。
ボキャマラ完走おめでとうございます!
途中喉の調子が悪くて大変でしたよね。今はもう完治したのでしょうか?

ボキャマラは私もやっているので、いつも応援していました。
私はまだVol.4で折り返し地点を通過したところですが、shooさんを見習って年内には完走できるようがんばります。

投稿: える | 2005-09-12 09:14

完走おめでとうございます!!
仕事をしながらの毎日の学習は、大変なものなのに、
真面目に取り組まれているshooさんから、いつもパワーを頂いてます。
次の教材に移ると気分もかわっていいですね。

投稿: KIKKA | 2005-09-12 09:37

ボキャマラ完走良かったですね!
おめでとうございます。
私も「英護上達~」で同じ教材を使っていますので、shooさんの頑張りを見習ってこれからも続けていこうと思っています。

投稿: pinkrose | 2005-09-12 11:03

みなさん、暖かいメッセージありがとうございますm(__)m

>えるさん
ノドはだいぶ回復しましたが、まだ本調子ではありません。音読回数を調整してやっています。
えるさんもボキャビル完走目指して頑張ってください!

>KIKKAさん
KIKKAさんの楽しいブログいつも拝見させていただいています。
子育てとの両立は大変そうですが、お体に気をつけて頑張ってください!

>pinkroseさん
中学英語24時間を英語上達完全メソッドで身に付ければ確実に力になると思いますので、一緒に頑張っていきましょう!

投稿: shoo | 2005-09-12 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104581/5894944

この記事へのトラックバック一覧です: [学習日記]ボキャビルマラソン完走!!:

« [学習日記]fighting spirit | トップページ | [学習日記]K/Hシステム »