« [学習日記]瞬間英作文ステージ1終了 | トップページ | [学習日記]発音の先生 »

2005-09-27

[学習日記]瞬間英作文ステージ2開始

2005/9/26 学習時間 計2.0h
----------------------------
<瞬間英作文>
内容:やっぱり英作文 Lesson4 SVの構文(seg.1) (1周目)
時間:2.0h

----------------------------

瞬間英作文ステージ2の教材”やっぱり英作文”に取り掛かりました。まずはセグメント分け。1セグメントあたり約130文前後になるようにしたら、全部で10セグメントになりました。これ一冊で1300文近くあります。う~ん結構すごい量かも・・・。年内には終わらないかもしれないな。

早速開始。Lesson1-3までは読み物なのでサラッと目を通して、Lesson4の問題からチャレンジ。ステージ1も終わらせたし、半分くらいはスラスラできるかと思ったけど甘かった。知らない表現がたくさん出てきて歯応えありすぎです。その分やれば力が付くと前向きに考え、コツコツやっていくことにします。

みんなの英会話奮闘記 英語学習 ランキング

|

« [学習日記]瞬間英作文ステージ1終了 | トップページ | [学習日記]発音の先生 »

「学習日記」カテゴリの記事

「英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104581/6147830

この記事へのトラックバック一覧です: [学習日記]瞬間英作文ステージ2開始:

« [学習日記]瞬間英作文ステージ1終了 | トップページ | [学習日記]発音の先生 »