« [学習日記]K/Hによる意識改革 | トップページ | [学習計画]2005年9月度 »

2005-09-19

[学習日記]中学英語Part2 全セグメント完了

2005/9/18 学習時間 計2.25h
----------------------------
<瞬間英作文>
内容:中学英語24時間Part2 Chap.11-13(Seg.5) (9-10周目)
時間:0.5h

<K/Hシステム>

内容:K/Hシステム入門編 サイクル1
時間:1.75h
----------------------------

中学英語24時間Part2のセグメントごとのサイクル回しが終了しました。これからテキスト全体でのサイクル回しに入ります。

かかった期間は約2ヶ月、合計28.5時間でした。Part1は期間こそ1ヶ月でしたが、時間は34時間だったのでPart1よりは短い時間で終えることができたことになります。Part1で覚えた言い回しがPart2にもよく出てきたためでしょう。

K/Hは意味の体得を行なってから、音と意味の一体化に入りました。ポーズ入りの音声が用意されているので、練習がやりやすかったです。実際にやってみて、かたまりごとに理解し、構文を追っていくという意味が実感できました。当然、身に付いてない構文や言い回しが出てきたらわからなくなるわけですが、このような意識を持ってそれらを地道に身に付けていく(駒を増やす)ことが大切なんですね。

みんなの英会話奮闘記 英語学習 ランキング

|

« [学習日記]K/Hによる意識改革 | トップページ | [学習計画]2005年9月度 »

「学習日記」カテゴリの記事

「英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104581/6020611

この記事へのトラックバック一覧です: [学習日記]中学英語Part2 全セグメント完了:

« [学習日記]K/Hによる意識改革 | トップページ | [学習計画]2005年9月度 »