« [学習日記]小さなゴール | トップページ | [学習日記]EIJIRO »

2005-09-05

[学習日記]Minamigaoka Dairy

2005/9/4 学習時間 計2.5h
----------------------------
<音読パッケージ>
内容:ボキャビルマラソン Vol.6 unit15-18 (2周目)
時間:1.5h

<瞬間英作文>

内容:中学英語24時間Part2 Chap.8-10(Seg.4) (8周目)
時間:0.25h

<その他>

内容:ボキャビルマラソンVol.6 Weekly Chants4
                Weekend Exercise3
時間:0.75h
----------------------------

外出から帰ってきたのが夕方だったので、学習時間は短め。ボキャビルはあと2ユニットで2周目が終わります。

----------------
昨日遊びに出かけた場所は那須。天気が心配だったものの、なんとか持ってくれて一安心。南が丘牧場に寄って、おいしそうな牛乳をおみやげに買ってきました。

今週のボキャビルのチャンツのテーマは酪農・農業ということで、わりと知らない単語があります。その中に" dairy "という単語が出てきました。意味は”酪農”なんですが、私は最初" daily(毎日の)"と勘違い。

こんな単語初めて見たなぁと思って、けさ朝食をほおばりながら何気なく買ってきた牛乳のビンを見ると”Minamigaoka Dairy ”の文字が。おお、こんなところに!とあまりのタイムリーさに嬉しくなりました。これで一生忘れなさそうです。

ちなみにここの牛乳は一般的なホルスタイン種とは違うガーンジィ種という乳牛のもので、濃いうえになめらかな口当たりでおいしいです。牧場で食べたソフトクリームは今まで食べた中で一番じゃないかと思ったほど。また食べたいなぁ。

みんなの英会話奮闘記 英語学習 ランキング

|

« [学習日記]小さなゴール | トップページ | [学習日記]EIJIRO »

「学習日記」カテゴリの記事

「英語」カテゴリの記事

コメント

shooさん、こんにちは。dairyってdailyじゃなかったんですね!dairy products(乳製品)は、daily products(乳製品は日常的にとるものだから、dailyかなあ?)だと思い込んでいました。よかった、恥ずかしい間違いするとこでした。あまりにも自分の間違いに驚いたので、おもわず書き込んでしまいました。

投稿: moko | 2005-09-05 13:27

mokoさん、こんにちは。私も最初" dairy farm "(酪農場)を見て、毎日飲むものを作るからかな?と同じことを思ってしまいました。こういう思い込みってまだ他にもありそうですね。

投稿: shoo | 2005-09-06 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104581/5796385

この記事へのトラックバック一覧です: [学習日記]Minamigaoka Dairy:

« [学習日記]小さなゴール | トップページ | [学習日記]EIJIRO »