« [学習日記]暑さにマケズ | トップページ | [学習日記]学習法を工夫する »

2005-08-05

[学習日記]理想の英会話スクール

2005/8/4 学習時間 計1.75h
----------------------------
<音読パッケージ>
内容:ボキャビルマラソン Vol.5 unit12,13 (2周目)
時間:1.0h

<瞬間英作文>
内容:中学英語24時間Part2 Chap.3(Seg.2)(4周目)
時間:0.5h

※( )はサイクル法の何周目かを示す
音読パッケージは3周、瞬間英作文は10周で終了

<その他>
内容:ボキャビルマラソンVol.5 Weekly Chants4
時間:0.25h
----------------------------

学習できる時間は結構あったんですが、どうやら疲れがたまっていたようで、学習中に眠気に襲われ思ったより進まず。あきらめて早く寝ました。

今週の仕事もようやく今日で終わりです。が、日曜に休日出勤する可能性あり。できればなくなってほしい・・・。

---------------
今のところ英語学習は自宅でのみやっていますが、もう少し力が付いたら英会話をやってみたいと考えています。日本にいる場合、アウトプットの場として英会話は有効ですから。

ただ問題は費用。入社したての頃に社内の英会話講座をやっていたことがありますが、その経験から、やるならマンツーマンがいいと思っています。しかし実際にスクールに通っている人に聞くと、マンツーマンレッスンは高いそうですね。

ネットでこんな英会話スクールを見つけました→ ” 7アクト ”

校舎をもたず、講師を紹介するシステムで1レッスン3千円。あまりの人気ぶりに入会待ちがあるようで。もともとは理想の英会話スクールを求めていた創業者が、自分で思い切って始めてしまったとのこと。私は知りませんでしたが、結構有名なんでしょうか?

なお、この記事は広告(アフィリエイト)ではありませんので、興味がある方は安心してリンク先を参照してみてください。創業時のストーリーはなかなか興味深いです。

現在は首都圏、関西だけでサービスを提供しているようですが、問題は私の住んでいるところは田舎(首都圏の端?)なので、ちょっと難しいかな?

また、英語学習をトータルにサポートするコンプリートコースというのもあって、今はこっちがメインのようです。日本にいながらにして英語を身につけたスタッフによるカウンセリングなど、かなり興味がそそられますがこちらは20万以上かかります。講師紹介のサービスだけだと初期登録料は6万程度。

最後まで読んでくださりありがとうございました。このブログは次のランキングに参加しています。皆様のクリックでランクアップできます。

みんなの英会話奮闘記 英語学習 ランキング

|

« [学習日記]暑さにマケズ | トップページ | [学習日記]学習法を工夫する »

「学習日記」カテゴリの記事

「英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104581/5320609

この記事へのトラックバック一覧です: [学習日記]理想の英会話スクール:

» 英会話スクール談義、7アクト(中編) [草の根「英語」のトピックス-choibiki's BLOG-ホンモノで学ぶ、英語を学ぶきっかけ探し]
株式会社 7アクト トーマス 理恵さん   急成長中の「リーディング」カンパニー   私の妻(初登場)がボソッと言いました。 「ええとこ、教えたろうか〜。」 もうちょっと女の子らしい言葉遣いができないかな〜。そう思っても言葉にできない自分に歯がゆさを覚えています。―というと、なんか知ってんの? 「ここ、ここ。あんたが前にやめとけーってゆうたとこ。」 そんなこと言ったっけ?パンフレットには“7アクト”と書かれて... [続きを読む]

受信: 2005-10-21 15:07

« [学習日記]暑さにマケズ | トップページ | [学習日記]学習法を工夫する »