« Four Weddings and a Funeral (Penguin Joint Venture Readers S.) | トップページ | [学習日記]Annual event »

2005-08-19

[学習日記]忙しいとき

2005/8/18 学習時間 計2.75h
----------------------------
<音読パッケージ>
内容:ボキャビルマラソン Vol.6 unit3-5 (2周目)
時間:1.25h

<瞬間英作文>
内容:中学英語24時間Part2 Chap.8-9(Seg.4) (1周目)
時間:1.0h

※( )はサイクル法の何周目かを示す
音読パッケージは3周、瞬間英作文は10周で終了

<その他>
内容:ボキャビルマラソンVol.6 Weekly Chants2
                Weekend Exercise2
時間:0.5h
----------------------------

早めに帰って来れたため学習時間は多め。今週は忙しくてあまり進んでいません。さらに週末もほとんど学習する時間が取れなそう。なんとか来週末までにボキャビルのテキスト前半を終わらせなければ・・・。

瞬間英作文はセグメント4に入りました。関係形容詞の章があって、一文一文が長くなっています。ただ、これまでの効果が出ているのか、1周目の英作文でもまともな文が書けるようになってきました。もちろん、恥ずかしくなるようなミスもときどきありますけど。

----------------------
ボキャビルマラソンは毎月10日からスタートします。毎月20日が〆切り、つまり明日です。始めたい方は今ならまだ間に合います。また、ヒアリングマラソンの〆切りは毎月25日です。

昨日は帰宅したとき体がだるくて夕飯まで一眠りしてしまいました。ごはんを食べたら復活したので学習できたのですが、疲れがたまっているのかも。疲れたときは休んだ方がいいのはわかってるんですが、忙しいときに休むと時間がなくなってしまうんですよね。なかなか悩ましい・・・。

最後まで読んでくださりありがとうございました。このブログは次のランキングに参加しています。皆様のクリックでランクアップできます。

みんなの英会話奮闘記 英語学習 ランキング

|

« Four Weddings and a Funeral (Penguin Joint Venture Readers S.) | トップページ | [学習日記]Annual event »

「学習日記」カテゴリの記事

「英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104581/5540039

この記事へのトラックバック一覧です: [学習日記]忙しいとき:

« Four Weddings and a Funeral (Penguin Joint Venture Readers S.) | トップページ | [学習日記]Annual event »