« Takes and Mistakes | トップページ | [学習日記]休み明け »

2005-07-18

[学習日記]パンフレット活用

2005/7/17 学習時間 計2.0h
----------------------------
<音読パッケージ>
内容:ボキャビルマラソン Vol.5 unit5-6 (1周目)
時間:1.75h

※( )はサイクル法の何周目かを示す
音読パッケージは7周、瞬間英作文は10周で終了

<その他>

内容:ボキャビルマラソンVol.4 Weekly Chants1
時間:0.25h
----------------------------

妻の実家に一泊で遊びに行っていました。夕方に帰ってきてから英語を始めたのですが、疲れていたこともあってあまり集中できませんでした。

---------------------------
今日は暑かった!最高気温36度って体温と同じ?外にいたら本当に熱中症になりそうです。関東も梅雨明けしたということで、いよいよ夏本番ですね。私の楽しい夏休みは今日で終わりですが。ほとんど仕事のことは忘れた・・・。

churaumi先日の旅行で、「沖縄 美ら海(ちゅらうみ)水族館」に行ってきました。3年前にできたばかりでまだまだ新しく、巨大な水槽の中に巨大な魚(ジンベイザメ)が泳いでいました。とても見応えがあり面白かったので、沖縄に行かれる方にはオススメです。

館内のパンフレットに英語版があったので、日本語版と両方もらってきました。これってちょっとした英語学習になりそうです。実際に自分で見てきたわけですから、内容は大体わかっているし、もしわからないところがあっても日本語版とつきあわせてみればいいわけです。

英単語ってただ覚えただけだとすぐ忘れてしまいますが、こういう実体験と結びつくと結構忘れないものなんですよね。最近は、施設によっては英語版のパンフレットが置いてあるところがありますので、見つけたらまたもらってくるつもりです。なんといってもタダですし。

<< 英語ブログランキングに登録しています >>

「みんなの英会話奮闘記」

”英語学習ランキングサイト”

|

« Takes and Mistakes | トップページ | [学習日記]休み明け »

「学習日記」カテゴリの記事

「英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104581/5024468

この記事へのトラックバック一覧です: [学習日記]パンフレット活用:

« Takes and Mistakes | トップページ | [学習日記]休み明け »