« [学習日記]50日目 | トップページ | [学習日記]学習再開 »

2005-07-09

[学習計画]7月度の計画

6月度(6/11 - 7/10)の学習計画の振り返りと見直しです。

6月度学習状況

総学習時間   46.50h (目標66h 達成率70%)
(内訳)
音読パッケージ 26.75h (目標43h 達成率62%)
瞬間英作文     8.75h (目標13h 達成率67%)
その他      11.00h (目標10h 達成率110%)

平均学習時間
平日 1.7h(13日)
休日 4.0h(6日)

今月はノドを痛めてしまったために音読を休まざるを得ない日が多く、目標を達成できませんでした。これは仕方が無かったかな、と思います。それでもなんとかボキャビルマラソンvol.4のテキストをこなせたのでよしとします。これ以外に、ペーパーバックを4冊読むことができました。


7月度の計画 (7/11-8/10)

<学習時間>
平日:2時間×15日=30時間
休日:6時間×4日 =24時間
合計 54時間

ノド痛がいつ治るかわからないので、とりあえず7/17まではオフとして予定を立てました。ちょうど夏休みですし。

<学習内容>
音読パッケージ:43時間 (ボキャビルマラソンVol.5)
その他     :11時間 (ボキャビル Weekly Chants、ディクテーション)

音読パッケージは、テキスト前半(unit1-10)をメソッド通りにサイクルを回して完成させるのに27時間、後半を2周目までこなすのに16時間かかるとしています。

瞬間英作文にあてる時間が無くなってしまったので、時間ができたら行うことにします。また、プレ多読として学習者向けペーパーバック(語彙制限本)を、空き時間に読みます。

今もノドの痛みがあり、何もしていなくても痛いような状態です。旅行から帰ってきても痛みがあるようなら病院に行くつもりです。その診断次第では学習予定を変更することになるでしょう。

明日から旅行に行くため、これから約1週間ブログの更新が止まります。めいっぱいリフレッシュしてきます!

<< 英語ブログランキングに登録しています >>

「みんなの英会話奮闘記」

”英語学習ランキングサイト”

|

« [学習日記]50日目 | トップページ | [学習日記]学習再開 »

「学習計画」カテゴリの記事

「英語」カテゴリの記事

コメント

旅行楽しんで来てください!
気をつけていってらっしゃーい^^

投稿: KIKKA | 2005-07-09 22:07

KIKKAさん、コメントありがとうございました。
おかげさまで、とても楽しく、また無事に帰ってくることができました。
こちらもそろそろ梅雨明けですね。
夏の暑さに負けず頑張っていきましょう!

投稿: shoo | 2005-07-15 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104581/4893536

この記事へのトラックバック一覧です: [学習計画]7月度の計画:

« [学習日記]50日目 | トップページ | [学習日記]学習再開 »