« [学習計画]7月度の計画 | トップページ | [学習日記]ディクテーション »

2005-07-15

[学習日記]学習再開

2005/7/14 学習時間 計3.25h
----------------------------
<音読パッケージ>
内容:ボキャビルマラソン Vol.5 unit1-2 (1周目)
時間:1.75h

※( )はサイクル法の何周目かを示す
音読パッケージは7周、瞬間英作文は10周で終了

<その他>
内容:ボキャビルマラソンVol.4 Weekly Chants1
              ディクテーション unit1-3
時間:1.5h
----------------------------

旅行から帰ってきたので、学習再開です。ボキャビルマラソンの新しいテキスト vol.5に入っています。今月のテーマは「社会・環境」「学校・教育」「日常生活」。

しかし、結局のどの痛みは治りませんでした。旅行中ものど飴をなめたりしていたんですけどね。日常会話ならそれほど痛みもなかったんですが、音読を再開したらやっぱりダメでした。

というわけで今日、病院に行ってきました。診察の結果は「のども声帯もかなり腫れてるね」とのこと。うーむ、やっぱり。治療法は「なるべくしゃべらないように」。思ったとおりでした。

薬は、飲み薬、うがい薬、トローチなどを大量に出してくれたので、あまりしゃべらずに薬を服用していれば治りそうです。保険が効くと薬も安くていいですし、こんなことならもっと早く行けばよかった・・・。

ただ、治るのを待っていたら今月分の量をこなせないので、しゃべらないで音読パッケージをやります。音読じゃないので”黙読パッケージ”ですが、かっこ悪いので表記はそのままで。しかし、英語上達完全メソッドの方法と外れるので、”メソッド○日目”はしばらく書かないことにします。

-------------------------------------
okinawa_sea沖縄は夏本番といった感じで本当に暑かったです。3泊4日だったんですが、楽しくてあっという間に過ぎてしまいました。泊まったリゾートホテルの部屋からは、ビーチと海が一望できて本当に素晴らしかったです。

一番楽しかったのは、初めて体験ダイビングをしたことです。海の中ではたくさんの魚が目の前まで寄ってきて感動しました。ニモ(クマノミ)も見れましたよ。また行きたいなぁ。

<< 英語ブログランキングに登録しています >>

「みんなの英会話奮闘記」

”英語学習ランキングサイト”

|

« [学習計画]7月度の計画 | トップページ | [学習日記]ディクテーション »

「学習日記」カテゴリの記事

「英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104581/4983076

この記事へのトラックバック一覧です: [学習日記]学習再開:

« [学習計画]7月度の計画 | トップページ | [学習日記]ディクテーション »