« Fruitcake Special and Other Stories | トップページ | [学習計画]7月度の計画 »

2005-07-08

[学習日記]50日目

英語上達完全メソッド 50日目(2005/7/7) 計1.75h
----------------------------
<音読パッケージ>
内容:ボキャビルマラソン Vol.4 unit19-20 (2周目)
時間:1.0h

※( )はサイクル法の何周目かを示す
音読パッケージは7周、瞬間英作文は10周で終了

<その他>

内容:ボキャビルマラソンVol.4 Weekend Exercise 4
                Monthly Test
時間:0.75h
----------------------------

音読パッケージはリップシンク中心にして、2周目をなんとか終えました。

あと、今月分のマンスリーテストをやりました。音読回数が少なかった割には単語を覚えていたので少し安心しました。

あとは今日、明日でできるところまで音読を繰り返して、休み明けには来月のテキストに入ります。瞬間英作文もそろそろ再開したいところですが、ノドの調子を見ながらということになりそうです。

-----------------
今日の仕事が終われば、明日から夏休み。10連休になるのでゆっくり休めそうです。でも休みって過ぎるのが早いんですよね。大学生の頃なんて2ヶ月近く休みがあっても、あっという間に終わってしまったような気がします。

休みには妻と2人で沖縄に遊びに行きます。台風を心配していたのですが、今のところ予報ではバッチリ晴れそうなので一安心。体験ダイビングなどもしてくるつもりです。沖縄は初めてなので、かなり楽しみにしています。

<< 英語ブログランキングに登録しています >>

「みんなの英会話奮闘記」

”英語学習ランキングサイト”

|

« Fruitcake Special and Other Stories | トップページ | [学習計画]7月度の計画 »

「学習日記」カテゴリの記事

「英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104581/4877496

この記事へのトラックバック一覧です: [学習日記]50日目:

« Fruitcake Special and Other Stories | トップページ | [学習計画]7月度の計画 »