« [学習日記]英単語とイメージ | トップページ | The Godfather »

2005-07-02

[学習日記]快適空間

英語上達完全メソッド 47日目(2005/7/1)  計3.25h
----------------------------
<音読パッケージ>
内容:ボキャビルマラソン Vol.4 unit19-20 (1周目)
               unit11(2周目)
時間:2.25h

※( )はサイクル法の何周目かを示す
音読パッケージは7周、瞬間英作文は10周で終了

<その他>
内容:ボキャビルマラソンVol.4 Chants4
   ディクテーション Vol.4 unit19-20
時間:1.0h
----------------------------

音読パッケージは後半1周目が終わり2周目に入っています。10日から旅行に行ってしまうので、今月分はあと約1週間で終わらせなければなりません。7周目までは無理そうですが、できるところまで頑張ります。

スケジュール的にきつく、まだ中学英語Part2に入れていません。この分だとしばらく瞬間英作文はお休みして、旅行明けからになりそうな感じです。

-----------------
ようやく待望のエアコンが学習部屋に付きました!いやー、やっぱり快適ですね。昨日は気温はそれほど高くなかったもののジメジメしていたのでドライを使いました。やや大きめの容量(25kW)にしたので冷えるのも早い気がします。これは気のせいかも。

エアコンを付けるために棚を一時的に移動する必要があったので、いい機会だと思っていろいろ整理していました。不要なものは思い切って捨てたのでだいぶ片付きました。新しい月になったことですし、心機一転してまた頑張れそうです!

<< 英語ブログランキングに登録しています >>

「みんなの英会話奮闘記」

”英語学習ランキングサイト”

|

« [学習日記]英単語とイメージ | トップページ | The Godfather »

「学習日記」カテゴリの記事

「英語」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜
shooさん お久しぶりです。
旅行 気をつけていってらっしゃいまし〜(^o^)

うちは義祖母が危篤状態で、主人の実家と行ったり来たり。
(いつ亡くなってもおかしくない状態でかれこれ12日間。
英語の勉強どころでなくなってしまいました(T_T)
自宅に戻るとグッタリで何もできないんですわ。

昨日、今日は体も調子が戻ったので、今のうちに英語をやっておこうと
思ってます。

勉強が順調にいってなくても、くじけずに続けていきますわ〜p(^o^)q

投稿: Akemi | 2005-07-03 17:52

Akemiさん、おひさしぶりです。
コメントありがとうございます。

それは大変な状況ですね・・・。
英語学習は長丁場ですから、当然なかなか学習できない状況もありますよね。自分の体調や家族のこと、仕事etc...

まず第一は続けることが大切だと私も思います。
いろいろと今は大変でしょうが、頑張ってくださいね!

投稿: shoo | 2005-07-03 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104581/4802580

この記事へのトラックバック一覧です: [学習日記]快適空間:

« [学習日記]英単語とイメージ | トップページ | The Godfather »