« [学習日記]パンフレット活用 | トップページ | [学習日記]英語と学習時間 »

2005-07-19

[学習日記]休み明け

2005/7/18 学習時間 計4.0h
----------------------------
<音読パッケージ>
内容:ボキャビルマラソン Vol.5 unit7-10 (1周目)
                unit1    (2周目)
時間:3.75h

※( )はサイクル法の何周目かを示す
音読パッケージは7周、瞬間英作文は10周で終了

<その他>

内容:ボキャビルマラソンVol.4 Weekly Chants1
時間:0.25h
----------------------------

ボキャビルマラソンの学習を進めています。テキストvol.5前半の1周目が終わり、2周目に入っています。最初のころのテキストに比べると文章が長くなったりして、1ユニットあたりのボリュームが増えています。

音読パッケージだけだと、どうしても単調になってしまい集中力が続きません。黙読なのも一つの原因でしょうが。以前は瞬間英作文と組み合わせていたので、一日の中で音読パッケージと交互に繰り返すことでテンポ良く進められていました。

ノドのほうがなかなか治らないので瞬間英作文を再開できずにいます。病院でもらった薬を飲み、なるべく声も出さないようにしているんですが治りが悪いです。いったいどうなっているんでしょうか。治りの悪さに少しイライラしています。声を出さないようにするというのもストレスがたまりますし。

----------------
今日から仕事に復帰です。午前中は一週間分のメールを処理したりしているうちに終わってしまいました。休み明けでボーッとしており、なかなかエンジンがかかりません。今日はできれば早く帰りたいなぁ。

<< 英語ブログランキングに登録しています >>

「みんなの英会話奮闘記」

”英語学習ランキングサイト”

|

« [学習日記]パンフレット活用 | トップページ | [学習日記]英語と学習時間 »

「学習日記」カテゴリの記事

「英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104581/5049255

この記事へのトラックバック一覧です: [学習日記]休み明け:

« [学習日記]パンフレット活用 | トップページ | [学習日記]英語と学習時間 »