« [学習日記]短文暗唱の時間 | トップページ | [学習日記]フレンズDVD半額セール »

2005-07-30

[学習日記]スターウォーズ最高!

2005/7/29 学習時間 計1.0h
----------------------------
<瞬間英作文>
内容:中学英語24時間Part2 Chap.1-2(Seg.1)(8周目)
時間:0.25h

※( )はサイクル法の何周目かを示す
音読パッケージは3周、瞬間英作文は10周で終了

<その他>
内容:ボキャビルマラソンVol.5 Weekly Chants3
               unit14 ディクテーション
時間:0.75h
----------------------------

スターウォーズ エピソード3を見てきました。やはり期待通り面白くて大満足!3はアナキン・スカイウォーカーがダースベイダーになってしまうというストーリーで、2よりもわかりやすかったです。戦闘シーンも多くてよかったし。これでスターウォーズシリーズも完結かと思うと少し寂しい気もしますが・・・。

3を見たら続きであるエピソード4以降も見たくなってしまいました。実は3を見て、エピソード4,5,6がセットになったスター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX を買うと1000円キャッシュバックというキャンペーンがあり、つい勢いで映画帰りに購入してしまいました。

スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX見事に戦略にはまっている気がしますが。すでにエピソード1,2のDVDは持っているので、こうなったら3も買ってコンプリートします。ちなみにAmazonでもキャッシュバックは受けられるようです。

英語の台詞ですが、もちろん日本語字幕見ながらですけど、短めの台詞なら結構聞き取れました。最近覚えたばかりの単語に気づいたり、今のセリフは意訳だなと思ったりして、なかなか楽しめました。いつも洋画を見ると、早く字幕無しで楽しめるようになりたいと感じます。

昨日はエピソード3に備えて帰宅後2を見ていたので、あまり学習時間は取れませんでした。ただ2の内容をかなり忘れていたので見ておいてよかったです。

<< 英語ブログランキングに登録しています >>

みんなの英会話奮闘記 英語学習 ランキング

|

« [学習日記]短文暗唱の時間 | トップページ | [学習日記]フレンズDVD半額セール »

「学習日記」カテゴリの記事

「英語」カテゴリの記事

コメント

shooさん、始めまして♪
スターウォーズ・最高という言葉につられてきてしまいました^^
エピソード6の最後のシーンの差し替えがちょっとヤなのでDVDを買うのをためらっているんですけど、
amazonでもキャッシュバックOKなんですね?なら買ってみようかなって思いました。
今更ですけど、Blog Listに加えていただいてありがとうございます。いつも拝見してます。
喉の調子を見ながら音読がんばってください。

投稿: のん | 2005-07-30 22:01

のんさん、はじめまして!
コメントありがとうございました。
のんさんはスターウォーズ詳しいんですよね。
たしか以前のブログのテンプレートがスターウォーズだったような。
こちらこそ、早い時期からリンクしていただきありがとうございました。
おたがい頑張っていきましょう!

投稿: shoo | 2005-07-31 09:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104581/5233479

この記事へのトラックバック一覧です: [学習日記]スターウォーズ最高!:

» 観ちゃったぁぁぁ〜♪♪♪ [なんちゃってリーマン簿]
今日はお休みのため、朝から掃除して、映画でも観に行くかと。 観るのはもちろんスターウォーズ!!!!!!!!!!!! 気合入れて朝イチ(8:40開始)に行こうかなとおもったんだけど、財布には2000円・・・これじゃぁ、ジュースもパンフも買えない・・・ 仕方なく11:40か... [続きを読む]

受信: 2005-07-31 07:21

« [学習日記]短文暗唱の時間 | トップページ | [学習日記]フレンズDVD半額セール »