« [学習日記]ノドが痛い | トップページ | [学習日記]ウォーミングアップの重要性 »

2005-06-15

The Accidental Tourist

昨日はやはりノドの痛みが引かなかったので、ペーパーバックを読んでいました。1冊目の"The Accidental Tourist"(Lv3 1200word)はもう読み終わっていたので、2冊目の"About a Boy"(Lv4 1700word)を読み始めました。

こちらも面白いです。私は知らなかったのですが、ヒュー・グラント主演で映画化されていたようです。1冊目よりもLvが上がっているのでどうかなと思いましたが、知らない単語はほとんどなく、辞書無しで十分読んでいけています。

1冊目の"The Accidental Tourist"のあらすじを紹介します。
「Macon Learyは息子の突然の死の後、全てが悪い方へ向かい始める。妻は彼の元を去り、自分は足を骨折してしまう。息子の愛犬Edwardは彼の言うことを聞かなくなり、人々を攻撃するようになる。動物病院のMurielに助けを求めてから、Maconの人生は変わっていく。」

1200wordでもこんな面白い話が書けるんだ、と思いました。ストーリーが進むにつれて主人公のMaconの考え方が変わっていく様子がよくわかりました。また、何ページかに1枚の割合で挿絵が入っているので話のイメージもつかみやすいです。結末は私にとっては納得いくものでした。

もちろん、今読んでいる"About a Boy"のほうが語彙数が多いため描写が細かく自然な感じはしますが、1200wordでも十分楽しめました。学習者向けペーパーバックを読んでいると、面白いので勉強という感じがしませんし、英語で本を読んでいるんだ!という満足感があるのでいいですね。次はもう一つ上のランクのものを買ってみます。

<< 英語ブログランキングに登録しています >>

「みんなの英会話奮闘記」

”英語学習ランキングサイト”

|

« [学習日記]ノドが痛い | トップページ | [学習日記]ウォーミングアップの重要性 »

「書評」カテゴリの記事

「英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104581/4562675

この記事へのトラックバック一覧です: The Accidental Tourist:

« [学習日記]ノドが痛い | トップページ | [学習日記]ウォーミングアップの重要性 »