« [学習日記]一通のメール | トップページ | TOEICスコア公開 »

2005-06-02

[学習日記]早起きは?の得

英語上達完全メソッド 22日目(2005/6/1) 計2.25h
----------------------------
<音読パッケージ>
内容:ボキャビルマラソン vol.3 unit15-17(2周目)
時間:1.25h

<瞬間英作文>
内容:中学英語24時間Part1 Chap.24(Seg.4)(1周目)
時間:0.5h

※( )はサイクル法の何周目かを示す
音読パッケージは7周、瞬間英作文は10周で終了

<その他>
内容:ボキャビル Weekly Chants4, Weekend Exercise3
時間:0.5h
----------------------------

音読パッケージ、瞬間英作文ともに順調に進んでいます。音読では、すっと自分の中に入ってきて簡単に音読できる文と、なかなかコツをつかめない文が分かれてくるようになりました。これは、以前に音読したことがあって慣れている文構造と、そうでないものとの差でしょうか。このうまく音読できない文を、サイクル法で身につけたいと思っています。

瞬間英作文はセグメント4の1周目が終わったので、これからサイクル回しに入ります。

今月の学習計画はコチラ

----------------------
帰宅して11時ころから英語を始めたのですが、1時間くらいたったころに、猛烈な眠気に襲われて続けられなくなってしまいました。そこで、もう寝ることにして、今朝は6時に起きてから学習を再開してみました。

朝の学習は初めての試みだったんですが、意外と効果的!ちゃんと寝たあとなので頭はスッキリしているし、会社に行く時間が決まっているのでダラダラせずに気合が入るんです。いつもより集中できたかも。これから眠いときがあれば、この朝練をまたやってみます。ちなみに、今朝の学習時間も昨日の学習記録に含んでいます。

昨日からBlog Listが見えなくなってしまってるんですけど、なぜなんでしょう?サーバが落ちてるにしては、長すぎるし・・・。早く復旧してほしいです。

<< 英語ブログランキングに登録しています >>

「みんなの英会話奮闘記」

”英語学習ランキングサイト”

|

« [学習日記]一通のメール | トップページ | TOEICスコア公開 »

「学習日記」カテゴリの記事

「英語」カテゴリの記事

コメント

初めまして。

確かに、朝は効率がいいですよね。
私も去年発見しました。早起きをして朝日を浴びるととメラトニンも出て健康にもいいし。あ、早起きのために、もうそろそろ寝なくちゃ。それではまた。

投稿: 『英語使い』 ドット・コム | 2005-06-02 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104581/4378357

この記事へのトラックバック一覧です: [学習日記]早起きは?の得:

« [学習日記]一通のメール | トップページ | TOEICスコア公開 »