« [学習日記]目標の立て方 | トップページ | [学習計画]6月度の計画 »

2005-06-11

[学習日記]ペーパーバック

英語上達完全メソッド 31日目(2005/6/10) 計1.75h
----------------------------
<音読パッケージ>
内容:ボキャビルマラソン Vol.4 unit4(1周目)
時間:0.75h

<瞬間英作文>
内容:中学英語24時間Part1 Chap.27-28(Seg.5)(3周目)
時間:0.5h

※( )はサイクル法の何周目かを示す
音読パッケージは7周、瞬間英作文は10周で終了

<その他>
内容:ボキャビルマラソンVol.4 Chants1
               Unit4 ディクテーション
時間:0.5h
----------------------------

今日は仕事関係のセミナーに行ってきました。ほぼ丸一日のセミナーだったので、かなり疲れました。これから月に一回のペースでしばらくあります。英語学習時間は減ってしまいますが、こちらは本職のほうなのでしっかり身につけないと・・・。

そんなわけで、睡眠時間を多めに取るために昨日は学習時間は短め。10日だったので月の〆日でした。ちょうど英語上達完全メソッドを始めて1ヶ月たったことになります。明日、1ヶ月の振り返りと、次の学習計画を立てる予定です。

------------------------
accident_touristセミナーに行くために、わりと長い時間電車に乗るので学習者向けのペーパーバックを読むことにしました。すでに3冊ほど買い込んだのですが、今日はPENGUIN READERSの"The Accidental Tourist"を読み始めました。レベルは1200wordで、ページ数は約80ページです。

もう8割くらい読み終えてしまったのですが、予想以上に面白いですね。元のストーリーがいいからでしょう。ちなみに、わからない単語はほとんどありませんでした。話の面白さにグイグイ引っ張られて読み進めてしまいます。残りの2冊は一つ上のレベル(1700word)ですが、こちらも楽しみです。

<< 英語ブログランキングに登録しています >>

「みんなの英会話奮闘記」

”英語学習ランキングサイト”

|

« [学習日記]目標の立て方 | トップページ | [学習計画]6月度の計画 »

「学習日記」カテゴリの記事

「英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104581/4512788

この記事へのトラックバック一覧です: [学習日記]ペーパーバック:

« [学習日記]目標の立て方 | トップページ | [学習計画]6月度の計画 »