« [学習日記]英語上達完全メソッドの本質 | トップページ | [学習日記]発音は基本装備 »

2005-06-06

[学習日記]次のテキスト

英語上達完全メソッド 26日目(2005/6/5) 計6.5h
----------------------------
<音読パッケージ>
内容:ボキャビルマラソン vol.3 unit11-14(5-6周目)
             vol.3 unit15-16(5周目)
             vol.3 unit17-20(4-5周目)
時間:4.5h

<瞬間英作文>

内容:中学英語24時間Part1 Chap.21-24(Seg.4)(6-10周目)
時間:1.5h

※( )はサイクル法の何周目かを示す
音読パッケージは7周、瞬間英作文は10周で終了

<その他>
内容:ボキャビルマラソン vol.3 Monthly Test
時間:0.5h
----------------------------

音読パッケージは6周目まで来ました。あと約1周半なので3日くらいで終わりそうです。もう来月のテキストvol.4が届いているので、早めに仕上げて次のテキストに移りたくなってきました。

vol.4テキストをペラペラめくってみたんですが、なかなかよさそうです。会話文だけではなく、eメールやテレビニュースなども題材として入っています。やっぱり内容に変化があったほうが、音読していて楽しいですからね。

vol.3テキストも終わりに近づいたので、マンスリーテストに挑戦しました。リスニングもあってマークシート形式なので、ミニTOEICのような感じです。テキストの内容が身についていれば楽に解けます。通信講座なので、テストを締め切りまでに出さないと修了証がもらえないんですね。

瞬間英作文はセグメント4が完了。これでPart1のテキストも残すところ1セグメントまで来ました。全てのセグメントが完了したら、テキスト全体でサイクル回しを行う予定です。早くPart1を完成させて、Part2に行きたい気持ちがはやりますが、まずはしっかり仕上げることを心がけます。

今月の学習計画はコチラ

-----------------------
英語上達完全メソッドを始めたのが5月10日だったので、10日を毎月の学習の締め日とします。そこで1ヶ月間の学習内容を振りかえり、次の月の予定を立てるつもりです。

最近、ココログの編集画面のレスポンスが異常に遅くなることがあります。何かと思っていたら、「レスポンス低下の不具合について」というお知らせが出ました。来週から今月末をメドにレスポンス遅延の問題を解消したい、とありましたが、かなり不便なので、もっと早く手を打ってほしいものです。

<< 英語ブログランキングに登録しています >>

「みんなの英会話奮闘記」

”英語学習ランキングサイト”

|

« [学習日記]英語上達完全メソッドの本質 | トップページ | [学習日記]発音は基本装備 »

「学習日記」カテゴリの記事

「英語」カテゴリの記事

コメント

着々と学習を進めてらっしゃいますね!きちんと学習時間を確保されているところがすごいです。見習わなくては!私の方は、すっかり発音練習にはまってしまい、楽しく練習しています(笑)。英文日記もブログに始めたのですが、こちらは四苦八苦です^^;メソッドに入ったらきっちり基礎固めしないと(笑)。

投稿: KIKKA | 2005-06-07 09:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104581/4429925

この記事へのトラックバック一覧です: [学習日記]次のテキスト:

« [学習日記]英語上達完全メソッドの本質 | トップページ | [学習日記]発音は基本装備 »