« [学習日記]中学英語24時間Part1完了 | トップページ | [学習日記]フレンズDVD »

2005-06-27

[学習日記]エアコン購入

英語上達完全メソッド 43日目(2005/6/26) 計4.5h
----------------------------
<音読パッケージ>
内容:ボキャビルマラソン Vol.4 unit9-10 (3周目)
               unit11-14 (1周目)
時間:4.0h

※( )はサイクル法の何周目かを示す
音読パッケージは7周、瞬間英作文は10周で終了

<その他>
内容:ボキャビルマラソンVol.4 Chants3
              Weekend Exercises 2nd week
時間:0.5h
----------------------------

集中的にボキャビルマラソンの音読パッケージを進めました。少しノドに違和感を感じるときがありますが、ほとんど復活したといっていいでしょう。感情を込めてかつ適度な音量を心がけて練習していますが、やっぱり音読できると楽しいですね!時間があればもっとやりたかったくらいでした。

瞬間英作文は音読パッケージ優先にしたので、まだPart2に入っていません。自分としてはこっちも好きなんですが、まずは時間配分を優先させます。今週中にはなんとか入れればいいなあ。

-----------------
日本惜しかった!昨日のバレーボール女子の話の続きです。最終セットで14-12になったときには勝ったかと思いましたが・・・。まさに手に汗握る展開でした。決勝ラウンドでまたあたるはずですので、今度は雪辱を晴らしてもらいたいですね。

バレーボールも熱い!ですが、天気も本当に暑い!ですね。まだ6月だというのに・・・。私の住んでいるところは関東でも有数の酷暑地域ですので、エアコン無しではやっていけません。

自分の勉強部屋にはエアコンが無く、今までは扇風機でしのいでいたのですが、これではとても英語学習に集中できない!ということでボーナスでエアコンを買うことにしました。今週末に取り付けの予定なので楽しみです。3ヶ月予報も気温は平年並みか暑めということで、ヤマダ電機のエアコンコーナーはすごい盛況ぶりでした。

ちなみに購入したエアコンはこれです→富士通ゼネラル 【PPEシリーズ】 AS25PPE [主に8~10畳]

リンクを探していて見つけたんですが、ヤマダ価格より全然安いです。少しショック・・・。

<< 英語ブログランキングに登録しています >>

「みんなの英会話奮闘記」

”英語学習ランキングサイト”

|

« [学習日記]中学英語24時間Part1完了 | トップページ | [学習日記]フレンズDVD »

「学習日記」カテゴリの記事

「英語」カテゴリの記事

コメント

ホントこの猛暑では、集中できませんね^^;9月頃まで暑いんでしょうねぇ(泣)。
先日、shooさんお勧めの「数取器」を見つけたので、思わず買ってしまいました(笑)。
こういう便利グッズを揃えてラクチン&楽しい!環境にする事もモチベーションを保つコツかもしれませんね^^

投稿: KIKKA | 2005-06-27 18:05

参考にしていただけたようで、嬉しいです。数取器は本当に便利ですよね。音読パッケージの必需品です。
おっしゃる通り、自分で考えたり、他の人のアイデアを参考にしたりして工夫を加えていくことが、英語学習では大事な気がします。
楽しく快適に英語力をつけていこう、をモットーに頑張っていきましょう!

投稿: shoo | 2005-06-28 17:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104581/4729405

この記事へのトラックバック一覧です: [学習日記]エアコン購入:

« [学習日記]中学英語24時間Part1完了 | トップページ | [学習日記]フレンズDVD »