« [学習日記]FirefoxとIE | トップページ | [学習日記]音読パッケージの方法 »

2005-06-24

[学習日記]マグネット

英語上達完全メソッド 40日目(2005/6/23) 計3.0h
----------------------------
<音読パッケージ>
内容:ボキャビルマラソン Vol.4 unit6-8(2周目)
時間:1.5h

<瞬間英作文>
内容:中学英語24時間Part1 Chap.1-20(All 2周目)
時間:1.25h

※( )はサイクル法の何周目かを示す
音読パッケージは7周、瞬間英作文は10周で終了

<その他>
内容:ボキャビルマラソンVol.4 Chants3
時間:0.25h
----------------------------

音読パッケージは、ボキャビル3ユニットをやりました。昨日も書きましたが、音読しているとだんだんノドが痛くなるので、のど飴をほおばりながらやってます。いつになったら完治するんだろう?治る前に音読してしまうから治らないのか?などと考えてしまいます。

瞬間英作文はテキスト全体の2周目に入りました。1周目よりもだいぶスムーズです。2周目が終わったらもう次に行ってもいいかもしれません。

-----------------
ブログが流行っているのはみなさんご存知かと思いますが、今はこども限定のブログサイトまであるんですね。magnet(マグネット)というサイトで小中学生限定とのこと。

ブログをのぞいてみると、いまどきの子は進んでるなぁとか、やっぱりこどもだなぁとか、なかなか楽しかったりするんですが、ネチケットのコーナーなどは大人の自分が見てもためになります。”相手は「人間どうし」ということを忘れずに”など、少しドキッとさせられました。

こうやって小さいときからネットに触れている今の子供が大きくなる時代には、ネット社会の雰囲気も変わっているような気もします。

<< 英語ブログランキングに登録しています >>

「みんなの英会話奮闘記」

”英語学習ランキングサイト”

|

« [学習日記]FirefoxとIE | トップページ | [学習日記]音読パッケージの方法 »

「学習日記」カテゴリの記事

「英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104581/4686343

この記事へのトラックバック一覧です: [学習日記]マグネット:

» 第4号、ファインディングニモ編〜その6〜 [3度の飯と、英語フレーズ! ]
こんにちは、初めてのトラックバック失礼します。管理人の君島と言います。もしよろしければ、コチラの、子供が言葉を覚えるように英語を覚えられるブログにも遊びに来てください。 [続きを読む]

受信: 2005-06-25 01:43

« [学習日記]FirefoxとIE | トップページ | [学習日記]音読パッケージの方法 »