« [学習日記]カウンター | トップページ | The Accidental Tourist »

2005-06-14

[学習日記]ノドが痛い

英語上達完全メソッド 33日目(2005/6/13) 計1.25h
----------------------------
<音読パッケージ>
内容:ボキャビルマラソン Vol.4 unit10(1周目)
時間:0.75h

<瞬間英作文>

内容:中学英語24時間Part1 Chap.25-28(Seg.5)(9周目)
時間:0.5h

※( )はサイクル法の何周目かを示す
音読パッケージは7周、瞬間英作文は10周で終了
----------------------------

どうやら本当にノドを痛めてしまったようです。体のだるさは無いので、おそらく風邪などではなく音読のせいでしょう。

音読しているとだんだん痛くなってくるので、声量を絞ってなんとか1ユニット終わらせましたが、ノドが気になってしまって全然集中できませんでした・・・。瞬間英作文も途中で声が出せなくなってしまい、最後はささやく程度でやっていました。

正直、声が出ないのがこんなにつらいとは思いませんでした。練習したいんだけど練習できず、とてももどかしいです。昨日も時間はあったものの途中で断念せざるを得ませんでした。

今朝は少し良くなったかと思いましたが、先程の会議でしゃべっているうちにまた痛くなってきてしまいました。なるべく声は出したくなかったのですが、仕事ですからしょうがなく・・・。

今は仕事をしながら龍角散のどスプレーを噴射し、のど飴もなめまくっていますが、いつになったら治るのやら。とりあえず今日は音読はお休みして、ペーパーバックでも読むつもりです。普段はまとまって読書する時間など無いので、これもいい機会だと思うことにします。

<< 英語ブログランキングに登録しています >>

「みんなの英会話奮闘記」

”英語学習ランキングサイト”

|

« [学習日記]カウンター | トップページ | The Accidental Tourist »

「学習日記」カテゴリの記事

「英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104581/4551170

この記事へのトラックバック一覧です: [学習日記]ノドが痛い:

« [学習日記]カウンター | トップページ | The Accidental Tourist »