« [学習日記]発音は基本装備 | トップページ | [学習日記]音読のスピード »

2005-06-08

[学習日記]ニフティと私

英語上達完全メソッド 28日目(2005/6/7) 計2.5h
----------------------------
<音読パッケージ>
内容:ボキャビルマラソン vol.3 unit15-20(7周目)
時間:1.5h

<瞬間英作文>
内容:中学英語24時間Part1 Chap.27-28(Seg.5)(1周目)
時間:1.0h

※( )はサイクル法の何周目かを示す
音読パッケージは7周、瞬間英作文は10周で終了
----------------------------

ボキャビルテキストvol.3の音読パッケージが完了しました!時間的に厳しかったですが、なんとか1月以内に終わらせることができたので達成感があります。これで今日から新しいテキストに入ります。テキストが変わると、気持ちもリフレッシュされていいですね。

瞬間英作文も、とうとうPart1の最後の章まで来ました。1周目を終わらせたかったのですが、またもや眠気に襲われてしまい途中でダウン。あとちょっとなので、今日は2周目を回せるかな?

今月の学習計画はコチラ

-----------------------
このブログは見てわかる通りココログで運用しています。理由は私がニフティの会員だという、それだけです。ブログを始めるまで、あまりブログのことを知らなかったんですが、他にもLivedoorとか、gooとかいろいろなところがブログをやっているんですね。それ以外に、自分でブログのソフトをPCに入れて運用することもできる?よく知らないですが。

最近、夜の時間帯のレスポンスが悪かったり、「こんな機能があれば」と思うことがあるので他のブログサービスも少し気になったりします。少しフォローすると、ココログは有料なのでサポートのレスポンスはそれほど悪くないですね。(コースによっては無料)

ニフティとは長い付き合いで、もう10年近くになります。最初はインターネットではなく、いわゆるテキストだけのパソコン通信のために入りました。フォーラムとかチャットとか・・・懐かしいな。たしかパソ通ではニフティはトップシェアでした。光やADSLなど無く、288モデムで繋いでいた時代です。間もなくしてインターネットサービスが始まり、特に不満も無かったし、乗り換えるのも面倒くさかったのでそのままニフティで来たというわけです。

<< 英語ブログランキングに登録しています >>

「みんなの英会話奮闘記」

”英語学習ランキングサイト”

|

« [学習日記]発音は基本装備 | トップページ | [学習日記]音読のスピード »

「学習日記」カテゴリの記事

「英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104581/4466632

この記事へのトラックバック一覧です: [学習日記]ニフティと私:

« [学習日記]発音は基本装備 | トップページ | [学習日記]音読のスピード »