« [学習日記]音読パッケージの方法 | トップページ | [学習日記]エアコン購入 »

2005-06-26

[学習日記]中学英語24時間Part1完了

英語上達完全メソッド 42日目(2005/6/25) 計4.25h
----------------------------
<音読パッケージ>
内容:ボキャビルマラソン Vol.4 unit1-8(3周目)
時間:3.0h

<瞬間英作文>

内容:中学英語24時間Part1 Chap.24-28(All 2周目)
時間:0.75h

※( )はサイクル法の何周目かを示す
音読パッケージは7周、瞬間英作文は10周で終了

<その他>

内容:ボキャビルマラソンVol.4 Chants3
    Weekend Exercise 1
時間:0.5h
----------------------------

音読パッケージは3周目を8ユニット分やりました。あと2ユニット終わらせたら、テキスト後半に入ります。ノドのほうはほぼよくなってきて、音読していても痛くはなりません。ただ負荷がかからないように、適度に休憩を入れながらやっています。

瞬間英作文はテキスト全体の2周目を終えました。9割以上の文がスラスラと口から出てくるようになり仕上がった実感を得たので、中学英語24時間Part1はひとまず完了とします。2周目を通してかかった時間は約2時間でした。また、ときどき忘れていそうな頃に軽く全体を復習するつもりです。

-----------------
日本強いですね!バレーボール女子のワールドグランプリの話です。おととい、昨日と続けて最後まで見てしまいました。去年のワールドカップやオリンピックのときも見ていましたが、「あれ?こんなに日本って強かったっけ?」という感じ。

きっとチームのバランスがいいから強いんでしょうね。セッターとリベロ以外は、みんな得点力があるので、相手チームも誰にマークをつけたらいいかわからなくなるんじゃないかと思います。それに、あんなにブロックポイントを取った日本を初めて見ました。今夜のブラジル戦も、もしかしたら勝てるかもしれない、そんな期待を持ってしまいます。ガンバレ~ニッポン!

<< 英語ブログランキングに登録しています >>

「みんなの英会話奮闘記」

”英語学習ランキングサイト”

|

« [学習日記]音読パッケージの方法 | トップページ | [学習日記]エアコン購入 »

「学習日記」カテゴリの記事

「英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104581/4714156

この記事へのトラックバック一覧です: [学習日記]中学英語24時間Part1完了:

« [学習日記]音読パッケージの方法 | トップページ | [学習日記]エアコン購入 »