« [学習日記]英語は楽しく学習 | トップページ | [学習日記]ココログのサポート »

2005-06-21

[学習日記]音読再開!

英語上達完全メソッド 37日目(2005/6/20) 計3.25h
----------------------------
<音読パッケージ>
内容:ボキャビルマラソン Vol.4 unit1-3(2周目)
時間:1.5h

<瞬間英作文>

内容:中学英語24時間Part1 Chap.1-20(All 1周目)
時間:1.5h

※( )はサイクル法の何周目かを示す
音読パッケージは7周、瞬間英作文は10周で終了

<その他>
内容:ボキャビルマラソンVol.4 Chants3
時間:0.25h
----------------------------

ようやく音読学習を再開しました。まだノドは本調子にはなっていませんが、のど飴と、のどスプレーを使っていたわりながら学習しています。やっぱり音読できると楽しいですね!まだ声の出し方をセーブしながらやっていますが、早く元のようにノドを気にせず、もっと感情を込めて音読したいです。

音読パッケージはなんとか3ユニットをこなしましたが、今月はテキスト全体は完成できなそうなのでサイクル数を減らそうと思っています。今週末で、もし途中でもテキスト後半に進むつもりです。

瞬間英作文はテキスト全体のサイクル回しに入りました。しばらくブランクもあったし、テキストの最初の方はかなり前にやったところなので、身に付いているかどうか正直不安でした。が、予想以上に覚えていた、というか7割くらいは口からスムーズに英文が出てきたので一安心。あらためてサイクル法の効果を実感しました。

やはりそれぞれのセグメントで一度完成させているおかげでしょう。テキスト全体のサイクル回しは早めに完成しそうな手ごたえを感じています。これが終わったらいよいよPart2です。楽しみだなぁ。

-----------------------------
「みんなの英会話奮闘記」で、なんと週間ランキング5位になりました。他にも素晴らしいブログやサイトがたくさんある中でこのブログがランクインできたのは、クリックで応援してくださってる皆様のおかげです。ありがとうございます。

いつもここには書いていませんが、コンスタントにクリックしていただいているのを見ると嬉しく思いますし、何よりも励みになります。これからも内容を充実させていけるよう頑張りますので、今後も引き続き応援していただければ嬉しいです。

<< 英語ブログランキングに登録しています >>

「みんなの英会話奮闘記」

”英語学習ランキングサイト”

|

« [学習日記]英語は楽しく学習 | トップページ | [学習日記]ココログのサポート »

「学習日記」カテゴリの記事

「英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104581/4646746

この記事へのトラックバック一覧です: [学習日記]音読再開!:

« [学習日記]英語は楽しく学習 | トップページ | [学習日記]ココログのサポート »