« About a Boy | トップページ | [学習日記]英語は楽しく学習 »

2005-06-19

[学習日記]もうすぐ再開

英語上達完全メソッド 35日目(2005/6/18) 計2.0h
----------------------------
<その他>
内容:ボキャビルマラソンVol.4 Unit11-15 ディクテーション
時間:2.0h
----------------------------

ノドの痛みがだんだん治まってきました。まだ完全には治っていませんが、明日あたりから様子を見ながら英語学習を再開していけそうです。というわけで、学習は音読しなくて済むディクテーションだけ先行してやってました。

昨日は弟が家に遊びに来たので、一緒に近所の温泉に行って帰りに焼肉を食べてきました。ビールと焼肉がおいしい季節になってきましたね。弟もこのブログを見ながら音読法で英語学習をしているそうです。

ペーパーバックは3冊目を読み始めました。Cambridge English Readersの"The Fruitcake Special and other stories"(level4 1900word)という短編集です。最初の2冊はPenguin Readersだったんですが、Cambridgeのほうが紙質がいいですね。表紙のデザインもなかなか素敵です。5つの短編が入っていて、大体1話1時間以内で読めます。

<< 英語ブログランキングに登録しています >>

「みんなの英会話奮闘記」

”英語学習ランキングサイト”

|

« About a Boy | トップページ | [学習日記]英語は楽しく学習 »

「学習日記」カテゴリの記事

「英語」カテゴリの記事

コメント

英語もスポーツと一緒で体調管理が大事ですね。
喉もだいぶんよくなったようで良かったです^^ 
私も以前毎日100回音読していたのに喉が痛くならなかったのは、
湿気の多いお風呂場でやっていたからでしょうか(笑)。
お風呂の中は響くのであまり大きな声も出していなかったように思います。
これから音読練習に入ったら喉の方も気をつけるようにします!

投稿: KIKKA | 2005-06-20 11:28

KIKKAさん、コメントありがとうございます。
今回のノドの件は本当に参りました。
音読したくてもできないので、かなりつらかったです。
湿気は重要だと思います。あと、ウォーミングアップは少しでもしたほうがいいですよ。特に朝は・・・。
私も今日から少しずつがんばっていきます。
KIKKAさんもがんばってください。

投稿: shoo | 2005-06-20 16:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104581/4617164

この記事へのトラックバック一覧です: [学習日記]もうすぐ再開:

« About a Boy | トップページ | [学習日記]英語は楽しく学習 »