« [学習日記]ココログのサポート | トップページ | [学習日記]マグネット »

2005-06-23

[学習日記]FirefoxとIE

英語上達完全メソッド 39日目(2005/6/22) 計1.75h
----------------------------
<音読パッケージ>
内容:ボキャビルマラソン Vol.4 unit4-5(2周目)
時間:1.0h

<瞬間英作文>

内容:中学英語24時間Part1 Chap.26-28(All 1周目)
時間:0.5h

※( )はサイクル法の何周目かを示す
音読パッケージは7周、瞬間英作文は10周で終了

<その他>
内容:ボキャビルマラソンVol.4 Chants3
時間:0.25h
----------------------------

音読パッケージは、ボキャビル2ユニットをやりました。まだノドの調子があまりよくなく、始めは平気なんですが音読しているとだんだん痛くなってきます。無理をするとまたノドを痛めそうなので、あまり無理せずやっていくつもりです。

瞬間英作文はテキスト全体の1周目が終わりました。比較的スムーズに終わったという印象です。あと1,2周して完成度が高ければPart2に移る予定。

-----------------
このところ、仕事がやや忙しくなってきたせいか、12時くらいになると眠くてしょうがなくなります。朝練もノドへの負担を考えるとすぐに再開する気になれず、平日の学習時間の確保が難しい状況です。

昨日の記事のココログのバナー不具合の件ですが、追記したとおりInternet Explorerだと余白が見えるので再度問い合わせています。私はFirefoxをメインで使っているので気がつきませんでした。ブラウザで見え方が変わるとは盲点でした。そういえばページの印象もブラウザで結構変わるんですよね。

Firefoxはタブブラウザなので、ウィンドウがいくつも開いたりせず本当に便利です。もうIEには戻れません。バージョンアップも頻繁に行なわれているし、タブ以外はIEと使用感がほとんど変わらないので移行もスムーズにできます。タブブラウザを使ったことのない方は一度お試しすることをオススメします。

Firefoxガイドブック→Firefox 乗り換え&拡張機能ガイド

<< 英語ブログランキングに登録しています >>

「みんなの英会話奮闘記」

”英語学習ランキングサイト”

|

« [学習日記]ココログのサポート | トップページ | [学習日記]マグネット »

「学習日記」カテゴリの記事

「英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104581/4672641

この記事へのトラックバック一覧です: [学習日記]FirefoxとIE:

« [学習日記]ココログのサポート | トップページ | [学習日記]マグネット »