« [学習日記]ウォーミングアップの重要性 | トップページ | [学習日記]もうすぐ再開 »

2005-06-17

About a Boy

久しぶりに夜の1時まで残業していたため、英語学習はお休みです。開発という仕事をしていると、トラブルが発生してこれくらい遅くなることは珍しくありません。こういう時は、自宅が職場から近くて良かったとしみじみ思います。

今回はアメリカから来ているネイティブのエンジニアと会話する機会がありました。ほんの2、3言交わしただけなのですが、久々の英会話の機会だったのでいい刺激になりました。英語学習のおかげで以前ほどビビらなくなくてすんだ気がします。

ペーパーバックの"About a Boy"を読み終えました。話のあらすじは次の通りです。
「父親が書いたヒット曲の印税収入で暮らしているウィルは、仕事も持たず、他人と深く関わりあうことを避けて気ままに暮らしていた。ひょんなことから12歳の奇妙な少年マーカスと出会ったことで、彼自身の何かが次第に変わり始めていった…。」

今回は自分の言葉で物語のさわりを書いてみました。最初の"The Accidental Tourist"と同じように、ある人と出会うことにより自分自身が変わっていく話です。こういう物語は共感できます。せっかく本を読んだので、機会があればいつかDVDも見てみたいです。

なおペーパーバックの読み方として、映画化されている場合は先にそちらを見てストーリーが頭に入っていると読みやすくなる、とのことです。いきなりペーパーバックに行くのがためらわれる方は、見たことのある映画のペーパーバックを読むというのも一つの手かもしれません。

<< 英語ブログランキングに登録しています >>

「みんなの英会話奮闘記」

”英語学習ランキングサイト”

|

« [学習日記]ウォーミングアップの重要性 | トップページ | [学習日記]もうすぐ再開 »

「書評」カテゴリの記事

「英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104581/4590913

この記事へのトラックバック一覧です: About a Boy:

« [学習日記]ウォーミングアップの重要性 | トップページ | [学習日記]もうすぐ再開 »